※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーぱ
子育て・グッズ

男の子がベビーベッドで寝相が悪くなり、柵に頭をぶつけることがある。ベッドガードを買うか迷っている。使い終わった後の使い道も知りたい。

生後3ヶ月の男の子育ててます^ ^

ベビーベッドに寝かせてるんですけど、最近寝相が悪くなってきて柵に頭ぶつけてます(>_<)
周りを毛布でカバーすると埋まってしまうし、ベッドガードを買おうかと思うんですけど、使用期間短そうなので悩んでます(^^;;
実際に使用されてる方、お話し聞かせて下さい!^ ^
使用しなくなったあとの使い道などもあれば聞かせてほしいです^ ^

コメント

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

100均一の紐付きクッションで代用してます(笑)

• こーぱ

こーぱ

回答ありがとうございます❣️
    なるほどーー!!!
    素晴らしいアイデアですね(^○^)
    それだと安く済ませれるし手軽だしいいですね(*^^*)

• 4月26日
  • ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

ベッドガードって意外とお値段しますもんね〜!Σ\(゚Д゚;)
    例え汚れて使えなくなっても100円だし〜と割り切れるんでオススメです(笑)

• 4月26日
みげーる

お下がりで薄手の物をいただきました。床にも敷けるフェルト地で、黄色い顔部分の裏にマジックテープが付いてます。

• こーぱ

こーぱ

可愛いですね(*^_^*)
    床にも敷けるのがいいですね♪
    お下がり羨ましいです!笑^ ^

• 4月26日
Q太郎

わたしも同じ状況です‼️ベッドガード買わなくて済むなら、それに越したことないから、悩みますよね(^_^*)

いまのとこぶつけるのは上だけなので、とりあえず、タオルを柵になみなみに絡ませて紐でとめて、様子みてます。
もっと激しく動くようになったら、やっぱり必要❣️てなるかもですが(^_^)

• こーぱ

こーぱ

そうですよね(´・_・`)

うちは割と激しいです(´・_・`)
    今朝起きたときは90度回転してまして、横の柵に頭ぶつかってました(^^;;
    どう移動するか予測不能なので心配ですよね(>_<)
    お手頃なガード購入するか、クッションやタオルなどで代用するかですね!!

• 4月26日