※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
その他の疑問

一歳ちょっとの女の子お子さんを持つママさんに質問です!クリスマスの時…

一歳ちょっとの女の子お子さんを持つママさんに質問です!

クリスマスの時期に1歳3ヶ月になる子がいます。プレゼントを何にしようか迷っていて。みなさん何にするか決まっていますか?もしよろしければ教えて下さい!

コメント

ミッフィー

音が鳴るものに興味津々なので、ピアノ?キーボード?は第1候補です🥰
あとは水でお絵描きするやつも候補です😊

• ♥

ピアノいいですね🙆🏼‍♀️
    水でお絵かきするやつも考えたんですけど年長と年中の兄がいて兄たちのおもちゃになりそう…と思いやめました😭

• 11月12日
C

ちょうどあと数日で1歳になる娘がいて、義父母に誕プレとして木製のキッチンセットを買ってもらいました!
対象年齢は3歳からで、シンクやコンロ、調味料や調理器具、食材がセットになってるものです!
対象年齢が3歳なので、もちろんうちの子は正しい遊び方はできませんが、シンク下の扉を開け閉めしてものを取り出したりと、本人なりにとっても楽しんでます😌

それにした理由は、支援センターで最近娘がお姉さん達の真似をしてキッチンセットに興味を持ったからです!あとは、それなら長く使えるし、また別の機会にグッズを買い足すこともできるかな、と思ったので😌

• ♥

木製のキッチンセットと木製のお皿やおかず類持ってまして…😭
    木製のおかず類でまだないのもあるのでそうゆう系を増やすって言うてもありますよね!

• 11月12日
  • C

C

そうなんですね!
    他の方のコメントも拝見しましたが、木製のおもちゃ、いいですよね☺️❤
    私も木製のもの好きなので少しずつ集めていくつもりです😌✨

• 11月12日
あーママ

男の子ですが、私の両親からはアンパンマンかわんわんのブロック、私たちからはアンパンマンのつみつみバスというおもちゃにする予定です⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• ♥

あっ!つみつみばす気になりました!結構最近出たやつですよね?

• 11月12日
  • あーママ

あーママ

インスタで紹介されてたので、候補に入りました( ´﹀` )

• 11月12日
まはる

クリスマスの時に1歳5ヵ月の女の子のママです👩!
ぬいぐるみにご飯をあげる遊びが好きになってきているのでメルちゃん系か、アンパンマンシリーズのご飯つくる系にしようかと考えています🤓!

• ♥

メルちゃんとかだと大きくなっても必ず使いますしね❤️

• 11月12日
りさ

今1歳3ヶ月の娘は少しずつおままごとの様な遊び方を始めました。
キッチンは誕生日に貰ったので果物や野菜などのおもちゃを増やそうかな?と考えています😊
まだクリスマスわからない年齢なので今は金額抑えとこうとも思って😅

• ♥

ほんとまだ分からない年なんで抑えておきたいですよね!
    来なくてもいいのかなーとも思ったんですけど兄達がいてそれは出来ないと思い何にしようか迷って(っ´:ω:` c)
    私もキッチンセットはあるんだ果物など増やそうかなとも!

• 11月12日
はるちゃん

ストライダーの三輪版みたいなやつか、粘土か、ブロックか、水ペンのお絵かきシートで悩んでます😅