※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okasana_
子育て・グッズ

娘の睡眠退行でお疲れですか?1ヶ月経ち、3時間おきに起きて授乳、オムツ替えで大変ですね。

現在娘は睡眠退行中ですが、経験された方はどのくらいの期間退行していましたか?
かれこれ1ヶ月経ちます。
きっちり3時間(たまに2時間半)おきに起きて、授乳、オムツ替えでそろそろしんどいです。

コメント

きのこ

1ヶ月続き、先日やっと終わったと思ったら今日またぶり返してます…
うちのこは5分~10分に1回ギャン泣きなのでさらにきついです😱

• okasana_

okasana_

終わったと思いの、ぶり返し辛いですね😢
    自分の意思とは違い起きて、泣いても可哀想だと思いますが、期間も長く、ギャン泣きとかだとさすがにこっちも参っちゃいますよね…

• 11月12日
  • きのこ

きのこ

寝不足とストレスで酷い口唇ヘルペスになって明日病院行くので、主さんも少しでも睡眠確保してほしいです😭
    早く寝てくれ〜って感じですよね😱

• 11月12日
  • okasana_

okasana_

私も左右口角にヘルペスです😥おまけに抜け毛もひどく毛根が痛みます…
    お互い少しでも寝れる時に寝なきゃですね

• 11月12日
ほゆち

うちの子は5ヶ月ごろから始まり今も3〜4回起きます😂もう夜泣きですかね😂?
夜間断乳すれば寝るようになると思いますが、旦那の協力も必要だしまだタイミングが早いかなと踏み切れていません💦私は夜はオムツ替えずに授乳だけしています😅夜通し寝たら替えないしなと← 一晩寝られる夜がいつ来るのか待ち遠しいです、、、

• okasana_

okasana_

夜泣きなんですかね?!
    そっちは考えても見なかったです😥
    確かに夜通し寝てた時はオムツ替てなかったので、少しでも負担減らすにはオムツ替えしないことですね!

• 11月12日
りな

3ヶ月くらいから始まり今も続いてます🤣
私も授乳して寝かしつけてます
添い乳は好きじゃないらしく暴れるので私は起き上がってしてます

• okasana_

okasana_

長い短いとは個人差もあり、わからないですが、一度起きると、自分もなかなか寝付けなくなるので辛いですよね😥

• 11月12日
ママリ

3ヶ月頃から始まり、5ヶ月に入った今終わったかな?という感じです。
授乳は3回してました。なるべくおしゃぶりをくわえさせておっぱいあげないようにしてました!

• okasana_

okasana_

2ヶ月ほどだったんですね><
    おしゃぶり拒否なので、おしゃぶり慣れさせようかなと思います!

• 11月12日
さくら🍯

睡眠退行というかもはやサイクルになっですけど、娘は未だに3.4時間おきに起きます笑
泣かれるの面倒なので授乳してます🙌いつかはちゃんと寝る日がくるし、楽な方でいいかなーって😂

• okasana_

okasana_

未だに3,4時間おきなんですね😣やっぱり泣かれるのは、夜は余計に響きますし、自分も参っちゃいますよね…楽な方で楽しちゃいたいと思います!

• 11月12日