※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
妊娠・出産

食事制限や運動をしているのに太ってしまい、病院で怒られた女性が困っています。食べないようにと言われて落ち込んでいます。

もう疲れました。
食事制限して食べたいものも我慢して
毎日10キロ以上歩いて筋トレもして
それでも検診で3キロ太ってて病院の先生に怒られて
いやじゃぁこれ以上どうしたらいいんですか?って
食べるなってことですか?
元々太りやすい体質だし頑張ってないわけじゃないのに
なんでそんな言われ方しなきゃいけないのか本当に謎
なんにもしたくない

コメント

S

私も食事制限など
めちゃくちゃ頑張ってやってたのに
体重増えてすごいストレスで
通ってる病院も体重管理厳しいところで健診行くのが嫌で仕方なかったですがもう何とでもなれや!って
食べたいもの食べるようになったら
体重増加が落ち着いてストレスで
太ったんかなと思うくらいでした😢

かぼちゃんちゃん

そんなに頑張ってらっしゃるんですね😱先生に怒られると悲しいですね💦そんな風に次回お話したらどうですか?

かるび。

辛いですね😣💦
私も似たような感じで
どれだけ頑張っても体重制限できず
出産を迎えてしまいましたが
産後3週間で元の体重に戻りました。
水分とか溜め込みやすい体質だと
一時的に水太りしちゃうみたいです⚡

尿検査とかでひっかかってないなら
そんなに神経質にならなくて大丈夫ですよ~!

ママリさん

その位の周期だと検診は4週間に1回とかのペースですかね??
それで3キロは増えすぎのように思えます。
でも分かりますよ。
私も毎日のように体重計に乗ってました、、、。
いつの間にか増えてるんですよね。

でも先生もきょさんの為を思って言ってるんだと思います。
それにストレスで太る事もあるそうです。
そんなに我慢したり頑張ったりしても良くないと思いますょ。
お母さん頑張って✩.*˚

しゅしゅ

頑張ってますね😢✨
妊娠中って体重どんどん増えますものね…
我慢できない性格なので、好きなだけ食べてたんで増えて増えて仕方なくて…
14キロ増えて…産道に脂肪ついて産めなくなったらどうしよ〜って焦りまくってました😭
でも分娩所要時間6時間でした。尿検査も引っかからず。
こんなひどい妊婦生活してたのがここにいるくらいなんで、頑張りすぎなくて大丈夫!と思います😂
ちなみに担当医は体重に関してほぼノータッチでした。
毎回体重ヤバイですよね…と言う度、まあ大丈夫ですよ、と。笑
先生によっては厳しかったり厳しくなかったりみたいですね。
つまり、厳しくない先生がいるってことは大した問題じゃないんだって思ってました😂😂
ちなみに産後まったく減らなかった体重はいつの間にか妊娠前より減ってました。

すず

わかります。

がんばってますよね、十分。

増え過ぎなのも、
赤ちゃんのために言ってるのもわかってますよね、自分が一番。

私も食べづわりなのに、太ったと言われて、薬も飲めないし、ほんとにやる気なくしました。

じゃあ私悪い母親なんで、産まれた赤ちゃん保護してください とまで考えてました😂おかしくなってましたね。

とにかく産まれちゃえば終わりですから、
あと何週、何日と指折り数えて耐えるしかないですね💦

生まれたら好きなもの山ほど食べましょう😊😊

deleted user

太ると産道にお肉つくから出産が大変になるからってのもわかるけど辛いですよね。
私も息してるだけで太ってた気がしてましたが
食べてるから太るんだよって言われてました😣😣

ひろ

辛いですよね。。
私も5ヵ月くらいで、体重一気に増えて、先生にバカなの?って本気で言われて、キレそうになりました😤
病院変えようとも思いましたが、赤ちゃんのためと思って、食事制限しました💦
次の検診では頑張ってねと言われるようになり、その言葉だけで泣きそうになりました😭

小さなことですが、検診の時は出来る限り軽い服装を意識しましたよw

なっちょ

筋肉つけすぎたって可能性はないですか?
筋肉は脂肪より重いので、筋トレたくさんして筋肉つくと体重増えますよ😣
あとは短期間で増えたのなら水分の可能性も。。
あまり厳しく言われるとしんどいですね😢

MM

私も一人目の時何で太るのかわからないくらいストイックにしてましたが、すっごい太ってしまい怒られてました!けど、糖も蛋白も出てないし、コンニャクと青汁しか飲んでないのに嘘つき呼ばわりされ、これ以上無理!!もういいや!やーめた!とストイックやめました😂
今2人目ですが、また15㎏増えそうですが全然節制してません。母も姉も20㎏近く妊娠中は増えていたし、家系や体質だと思ってます笑