※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那を責めることしか出来ない3日間、口を聞いていないどころか家で会っ…

旦那を責めることしか出来ない

3日間、口を聞いていないどころか家で会ってません。
物音はするのでいると思います。

喧嘩の内容はあまり書きたくないのですが、
一緒にいてもモヤモヤして責めることしか出来ません。
事の発端(要因)は旦那ではあります。
不貞行為などではありません。

責めるやつと一緒にいたくない・話す事は無い
と拒絶されて
そのまま旦那は布団も無いリビングで2回も寝ています。

旦那が過去は過去・仕方ない・これからどうするかが大事だというのも正論ですが、
私も要因に関して大分参ってしまった事に対してはちゃんとした謝罪は無いです。

寄り添えず責める事しか出来ない自分にも自己嫌悪します。

もうどう接したらいいかも分かりません。
結局話し合っても責めることしか出来ないのでは無いかと思ってしまいます。
このまま1週間、1ヶ月と家でお互い無視して夫婦は終わっていくのでしょうか。

コメント

とみきち

一軒家なんですか?
ご飯はどうしてるんですか?
自分のだけ作って食べてるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一軒家です。
    食欲が無くてウィダーゼリーみたいなの買って吸ってます。
    作ってないですが、家事が出来る人なので困ってないと思います。

    • 11月12日
みみ

手紙などで相手に気持ちを伝えるのはどうでしょうか💦

あなたの言ってることは正しいけどここは謝って欲しかったよ。
私の気持ちを無視してほしくなかったの。
お互いの気持ちを理解しあう時間をつくりたいです。
それからあなたの言う通り同じことを繰り返さない為に先のことを話すのはどうかな。

とかですかね?🤔

結局仲直りするのも、違う道を歩むのも最後は顔を合わせないと何も始まらないので旦那様とお話ししてみてはいかがでしょうか。

今すぐではなく、あいさんの心が落ち着いてからでいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は私に責められるのが怖いだろうし、私は旦那にあからさまに拒絶させたらと思うと怖いです。

    手紙やメッセンジャーで伝えるのは良いですね🙇‍♀️

    まだとても心が落ち着かないので、もうすこししたら…と考えてます😔

    • 11月12日
  • みみ

    みみ

    そうですよね💦
    勇気だして一声かけるのも大変ですよね、、
    でも旦那様もあいさんもお互いがうまくいかなくなる方が数倍怖いと思います😭

    今は自分を癒す時間で充分だと思います😊
    無理せずにゆっくりしてください。

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取り返しがつかなくなる前に何とかしたいですが、ちょっと時間を置いて頭冷やします😔
    お優しいコメントありがとうございます😢✨

    • 11月12日
  • みみ

    みみ

    いえいえ💦私もしょっちゅう旦那を責めては数日喧嘩してるのでお気持ちわかります☺️

    その時がきたら応援してます!頑張ってください😊

    • 11月12日
ぽんぽん

ちょ、全く同じ状況でつい
コメントを!!
うちも日曜に喧嘩して
今までで1番くらい腹たって
ムカついてイライラして、、、
いつもは次の日には許せるのに
今回ばかりは許せず、ずっと
旦那を責める気持ちでいっぱい
です。
気持ちの落とし所が分からない
です。
なので、ずっとモヤモヤしてます。
しかも旦那は週末の帰れる時しか
帰ってこない単身赴任の出張中
なので家にもいないです。
土曜日、日曜日に家に帰って
来れたと思ったら喧嘩。
最悪です。
そして、喧嘩して仲直りすること
なく単身赴任先へ、、、
今日はLINEやら電話やらめっちゃ
きたけどモヤモヤが収まらず
全無視!!
私もどうしたらいいか分からない
です、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    どうしても許せず責めることしか出来ない状況ってありますよね…。
    私も気持ちの落とし所が見つからず結局直接旦那を責めまくり、存在を拒絶され今に至ります。

    逆に単身赴任で居ないと相手を責められないし、自分でもどうにも出来ないし1週間きっとお辛いですよね😔

    謝罪とか解決の方向のLINEや電話等の顔を合わせないやり取りならいい方向に向かうかもしれませんが、言い争いの延長のLINEとかは表情も見えないし悪化率高いですよね💦

    今は時間置くしかないのかな…声かける気持ちにもならないので心を休めるしかないのかなと😔

    ぽんぽんさんはお子さんがいて難しいかもしれませんが、私はもうお酒に逃げようかなと結構弱気です…😢

    • 11月12日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    どうしても許せないことって
    ありますよね、、、

    電話をすればまた責めちゃいそう
    だし、LINEをすればひどい事
    送っちゃいそうだし今は声を
    聞くのもらLINEするのも嫌で
    無視してます。

    逆に単身赴任で家にいないから
    存在を感じなくていいからそゆ
    部分では気持ち的に楽なのかも
    しれないですね。
    あいさんは旦那様家にいるのに
    お互い話すこともないし、顔を
    合わせることないってそうとう
    キツいと思います😢
    存在感があるとゆっくり気持ちを
    落ち着かせて休ませることも
    出来ないですよね、、、
    私なら今の状況だと旦那の物音が
    するだけでかなりイライラしそう
    です。
    家におるなら謝りにくるなり
    話しかけにくるなり何か仲直りの
    きっかけ作りに来いよ!って
    思っちゃいそうです。
    自分がそうすればいいんだけど、
    それはできないので!笑笑。

    お酒に逃げたくなる気持ち
    分かります😭😭

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    許せない自分にも自己嫌悪してしまいます😔

    顔や感情が読めない文字だけだと危険なので今は取り敢えず放置でいいと思いますよ💡

    家にいるのに相手が今お風呂だ、その隙に…みたいなのがもう疲れますね😔

    多分旦那から仲直りのきっかけは作りに来ないと思います。
    もう7年の付き合いですが、喧嘩したら私が動き出して(泣いたり、何処が悪いか言ったり、ヒスって)、旦那がごめんね→私もごめんねのパターンでした。

    基本喧嘩したら旦那は思考停止して黙り1人にしてのパターンで、今回私が責めまくった後にいつも通り解決に進むかと思いましたが、珍しくあちらも怒ってきました。

    私からまたきっかけを作るのもうんざりだし、正直お前から動けや!と思うし、もう仲直り出来ないんじゃないかと憂鬱です😰

    明日は幸い休みなのでもう昼まで寝て昼間からお酒大量に飲んでダメ人間やろうかな…と😭

    • 11月12日
花子

知り合い夫婦がそれで会話ない生活を10年くらい続けてます😭
長期化するのと、その怒りも(謝ってこない)プラスされ、お互い謝るタイミングなくしてしまうので早めに決着つけたほうがいいですょ💦

旦那側の知り合いですが、相手が怒るのもわかるが、発言が許せなかった。と、未だ言っています。
人にもよると思いますが、少なからずプライド高い生き物なので、夫婦のためにと…自分の考えを曲げてまでは謝れないようです。

LINEとかよりは直接『会話できず寂しかった。この前のケンカでは言い過ぎた、ごめん。でもここは理解してほしい』と伝えるのがいいと思います。
旦那さんも謝ってくれて、仲直りできるといいですね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10年ってすごいですね…😰
    決着というか解決に向けて行動するのはいつも私であっちはそのままとか壊れても平気なのかな?と考えると何か嫌になります😢

    LINE文を考えても
    「あの時は責めすぎました。ごめんなさい。
    でも~」
    とどうしても責める口調になってしまいます。。。

    今回は結局私だけで旦那は謝ってくれないかもです😔

    • 11月12日
  • 花子

    花子

    なんでこっちばかり謝らないといけないんだと嫌になりますね😭💦
    旦那さんも謝ってくれるあいさんに甘えちゃってるんでしょうね…
    LINE送るなら、
    言い過ぎてごめんね。
    だけ送ってみたらどうですか?謝って相手の機嫌戻ったくらいに、こちらの気持ちも伝えてみては?
    頑張ってください🙌🏻

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那の不貞行為が原因で、責められて当然なのに逆切れして冷戦になりました😂

これは離婚だな〜もう何とも思わないし、これからはただの同居人か友人として対応しよう。と思って話しかけてたらいつのまにか戻ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不貞行為で逆ギレって困りますね😰

    戻った時に愛情も戻りましたか?💦

    • 11月12日