※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

家事や育児にうんざり。モラハラ夫と離婚したい。眠れないし、親権心配。

離婚したい。
散々色々言われてきた。
家事、育児のこと、もううんざり。
俺は同意してないからってめっちゃ強気。
モラハラ夫の基準が分からないけど
多分これがモラハラなんだよなぁ。

モヤモヤして全然眠れない。
親権取れると思うなよって言われたし。はぁ

コメント

ぴょん

離婚しちゃいましょ〜!!!
私は離婚してスッキリしましたよ〜😇😇😇😇😇
旦那さんが親権取れることは99%ありません🙋‍♀️

• ままり

ままり

離婚したいって言ったんですが、俺は同意してないから!お前が一緒に暮らせない、離婚したいって言ったんだからな!お前が!!って言われました。先に言った方が負けとかあるの...?と冷静に考えていました😇
    あー!それはほんとよかったです!!!

• 11月12日
  • ぴょん

ぴょん

うちも最初離婚したいと言ったら義母に言いつけられましたが(笑)、別居して私が弁護士雇ったら諦めたのか、少ししたら離婚届送ってきましたよ😂

別居出来る環境ならしてみるのも手だとおもいます!

• 11月12日
  • ままり

ままり

今別居中です!やはり弁護士雇った方がいいですかね(´ ˙○˙ `)?

• 11月12日
  • ぴょん

ぴょん

うちは別居してから旦那と連絡取れなくなったので弁護士雇ったんですが、雇って正解でした🙆‍♀️
    本人と連絡取るストレスもないし、手っ取り早いです!

• 11月12日
  • ままり

ままり

ですよね〜連絡取ったり話したりって、まあストレスですよね😞
    差し支えなければでいいのですが、弁護士費用って大体どのくらいでしたか?

• 11月12日
  • ぴょん

ぴょん

うちは調停申し立てした所で急に離婚届が届いたので、結果は弁護士を通しての協議離婚になったので、それで全部込みで20万ちょっとでした😇
    クソ旦那と離婚できたので安いです🙆‍♀️

• 11月12日
  • ままり

ままり

はぁーーーそうなんですね。
    なんであんなやつのためにお金使わないといけないんだって思いますが、子どもと自分の未来のためだと思って頑張ろうと思います😭ありがとうございます!

• 11月12日

どう言われたことに対してモラハラだと思うのですか?

• ままり

ままり

自分が絶対正しくて絶対謝りません。結婚前の浮気を最近知って、それを問い詰めたら、『それ結婚前でしょ?じゃあお前は男と2人で会ってないのね?てか言わせてもらうけどTwitterに男がお前に抱きついてる写真載せたりしてるのも普通にキモイから』と。実際その写真は私じゃなくて私の友達が抱きつかれてる写真なのでそのことを言うと、『へぇ、でも俺はお前だと思ってた。そんな風に勘違いさせるようなことすんな』とのこと。色々ありますが責任転嫁もすごいです。

• 11月12日
ままりん

離婚して娘さんと二人で過ごした方がみみさんも明るく暮らせるかと☺️
私の周りも離婚して働いてたいへんだけど子供と頑張ってる子たくさんいます。
尊敬します✨

• ままり

ままり

そうですよね!
    うだうだ悩んでんる時間がすごく勿体なくて早く動かないと!とずっと思っています😞

• 11月12日
りこ

モラハラ、ツライですよね。
我が家もモラハラ、自己愛、サイコパスなど問題ありの主人です。
何度も何度も泣かされてきました。
昨日も大きなトラブルになりましたが、戦っても無駄だと悟り、むしろ火に油を注ぐようになってしまうのでスルーするのが一番平和で過ごせる方法だと思っています。
自分のストレスはものすごいですが。
解決しようにも話し合いにもならないので本当につらいですよね。

• ままり

ままり

りこさんも大変な思いされているんですね。
    怒鳴り散らしたり、人格を否定されたり、旦那にここを直してほしいなどと伝えるとじゃあお前はどうなんだと散々文句を言われ毎回責任転嫁されて終わります。私が黙って聞いてれば上手く回るんでしょうけど、もう限界かなと思っています。

• 11月12日
maman

お子さんがまだ小さいので親権はほぼ100%ミミさんがとれますよー!(大体3歳までと聞きました)旦那さん言い方キツいし書いてある文の中でもモラハラっぽいですね🤔

• ままり

ままり

そうなんですね、よかったです!ありがとうございます😭
    ご飯が簡単なものばかりだの、娘が散らかした物が片付いていないだの、0歳児と2人で過ごしたことないくせにそんなこと言われたくないって感じです( ˊ࿁ˋ )

• 11月12日

モラハラじゃないですか!!
精神的にも苦痛になりますね😱

親権…
みみさんが仕事してなければ旦那さんの方に行ってしまいますね。
あとは、旦那さん側の両親が見れない場合はみみさん側です。
私の知り合い、一歳なってない完母なのに、旦那さんの方に親権行きましたから…
その子は仕事もしてて、両親も仕事してるから旦那さんの方になりましたね。
どんな風に親権が行くのかわかりませんが、両親にも相談した方がいいですよ!

• ままり

ままり

そうなんですか!?
    やっぱり仕事してるっていうのは大きいのでしょうか?私は求職中で両親は仕事はしていますが、もし引き取った場合は送り迎えなども手伝いはすると言っています。

• 11月12日

退会ユーザー

実家に住むなら大丈夫かな?とは思います!
    あとは、仕事してる間誰が面倒見れるかとか…

弁護士によって言うことも違うので、知り合いは大泣きして負けたって言ってましたね…
    もう1人は鬱病だったので、いくら実家の両親が働いてて実家に住んでても旦那さんの方に行きました。

• 11月12日
  • ままり

ままり

なるほどですね!
    今のところ実家に住んで子供は保育園に入れる予定です。

• 11月12日

退会ユーザー

1つ有力なのが、旦那さんが1度も面倒を見た事がない事が1番強いかもしれません!

そしたら、大丈夫かなとは思います!

• 11月12日
  • ままり

ままり

4ヶ月くらいの時に私が買い物に行く30分くらいに二人っきりでいた以外、二人でいたことがありません!

• 11月12日

退会ユーザー

そしたら、みみさんが有力かなと思います!
    ただ、向こうの両親がある事ないこと言って来なければいいけど…
    でも、よく面倒見れないのにそんな事言えたもんですね。
    仕事してるしてないからそー言ってるんでしょうけど…

• 11月12日
  • ままり

ままり

そうなんです...義両親もまあ厄介な人たちで( •᷄⌓•᷅ )
    義父も旦那も根っからの亭主関白タイプなので、女は男に黙って従え的な考えらしいです。

• 11月12日

退会ユーザー

うわー、それは面倒になりそう…
    市の無料弁護士に相談してみては?

• 11月12日
  • ままり

ままり

そうですね!まず相談してみます、ありがとうございます😭

• 11月12日
はじめてのママり🔰

親権は誰が今まで子供を見てて今誰といるかなのでみみさんになると思いますよ。
弁護士さんに何度も言われましたし。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

仕事してなくてもお金は旦那が払う義務があるからそれとは違うと言ってましたよ。

• 11月12日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    お金も、もう離婚するって言ったんだから1円も使うなと言われています。その辺もどうすればいいのか分からなくて。

• 11月12日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

婚姻関係にある以上、必要経費は貰う義務があるので、家裁に申し立てたら強制的に貰うことできますよ。

• 11月12日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    色々調べてみます、ありがとうございます!

• 11月12日