※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまる(26)
妊娠・出産

お腹の張りが酷く、お尻が濡れている状況で、破水ではないか心配。経験のある方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ6ヶ月になる妊婦です。
最近お腹の張りが酷く、何をするにもすぐぱんぱんになります。
2週間前ほど検診に行った時は張りがあっても診察を受けると、問題なさそうだね。と言われたので大丈夫かなと思って今もなるべく安静にするようにはしています。
ちょっとでも寒かったり、お腹に力を入れたりすると張りやすいです、、、

そして、このお腹の張りが関係してるのかはわかりませんが、今日なんかお尻の方が濡れてるな〜とは思っていたのですが気にせず過ごしていました。しかしトイレに行くとパンツの後ろ側の方が濡れていました。
匂いも酸っぱいようなそんな感じでした。
最近おりものは多いなと感じてはいたのですが、こんなに水っぽいおりものは初めてで破水とかではないかな?と焦っています。
こんな経験ある方どうかお答えお願いします。

コメント

みーママ

私ももうすぐ6ヶ月になりますが、この前張りが酷くて、友達に相談したら病院に電話してみーって言われて
電話したら、継続的な張りでなければ、様子見てって言われて、3日後病院だったので、そのタイミングで診てもらったら、問題無かったです!
ただ、オリモノの量がいきなり増えたりしたなら、明日病院に一度電話して指示を仰いだ方が良いと思います!!!

• れなまる(26)

れなまる(26)

やっぱり病院で聞くのが一番ですよね😭
    次の検診が2週間後なんで尚更聞いてみたい方がいいですよね、、、

• 11月12日
  • みーママ

みーママ

病院の方は、相談の電話に慣れてるから、心配な事はすぐに電話してね!様子見で大丈夫そうな内容ならそう言うし、一回診た方がいい内容なら病院来てって言われると思うから、遠慮無くね!何かあってからじゃ遅いから!と、この前主治医にも言われましたよ(^^)!

• 11月12日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

なるほど!!ありがとうございます!!明日一度連絡してみます🙌🏻

• 11月12日