※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

初産何週で出産されましたか?運動や陣痛促進方法を試されましたか?37〜39週での出産を考えています。

超過したくない...!みなさんがやった陣クス教えてください!
もちろん赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるのは分かってるのですが37〜39週の間に出てきて、、と思ったりしています😵

みなさんは初産何週で出産されましたか?
また、運動したりなにか陣クスためしましたか?

コメント

kanoino🍃

焼肉・オロナミンC試しましたし
毎日3km散歩してましたが
産まれたのは40w5dでした😂😂

• まーちゃん

まーちゃん

なるほどなるほど!参考になります!! ベビちゃんでてきたいときにでてきてくれるんですもんね🤣気長に待ってみます💛

• 11月12日
ママリ

予定日ぴったりでした!
スクワットや焼肉、3000歩程度のお散歩ではうんともすんとも言わず……
早く産みたいなら1万歩以上歩くように産院で指導されて、頑張って歩きました✨そこから3日後の夜中に破水しましたよ!

• まーちゃん

まーちゃん

わ!予定日ぴったりすごいです!!!🥰
    1万歩!なかなか毎日となるとむずかしいですよね😦でも早く会いたいので頑張ります!!ありがとうございます!

• 11月12日
ポケモン大好き倶楽部♡

予定日の次の日に出産しました!
私も早めに出てきて欲しくて毎日スクワットをしていましたし、一日1時間以上は散歩をしていました!
ジンクスのオロナミンCも毎日飲んでいましたし、焼肉も行きました。
それでも産まれず😭😭😭
出産予定日の日がちょうど検診だったのでグリグリ検診をしてもらったらその晩から前駆陣痛が始まり次の日に出産しました!
ジンクスは効かない、どれだけ動いても産まれない子は産まれないと思います。笑

• まーちゃん

まーちゃん

グリグリがやはり効くのですね!💦私の産院はいつからしてくれるのかな??🤭

37週に入ったら色んなジンクスやりつつ気長に待ってみます🥰ありがとうございました!

• 11月12日
初めての🔰

切迫で5ヶ月安静にしてたのに
40w6dで出産でした😅
あと1日遅ければ促進剤でした😅
スクワットしたり、歩いたり、オロナミンC飲んだり、いろいろしましたが、あまり効果はなかったです笑

• まーちゃん

まーちゃん

やはりベビちゃんがでてきたいときにでてきてくれるんですね🤣37週に入ったらいろいろジンクス試して気長に待ってみます🥰
    ありがとうございます!

• 11月12日
レモン

41+1です
ベタな階段上りとか地味ですが効いたのかなぁと思ってます!
もちろん無理せずすることが一番ですが
スクワットとかも毎日10回は目標にしてました

• まーちゃん

まーちゃん

階段上りやはりいいんですね!37週に入ったら毎日頑張ってみます!🥰
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 11月12日
し

36週と4日で破水しました😅
33週で産休入って、里帰りして予定詰め込みまくって、毎日遊び歩いてたら産まれちゃいました😓
ちなみに産まれた前々日は野球を見に行って急な階段を上り下りし、前日は友人の家で2歳の子を軽くおんぶしました…
この二つが引き金になったのではと思っています💦💦

ちなみに私の知り合いは3人、焼肉で陣痛来てました(・∀・)

• まーちゃん

まーちゃん

わ!そうだったのですね!!
    やっぱり動く方がいいのかな?😵
    37週に入ったらちょこちょこ運動頑張ってみます!参考になりました!ありがとうございます🥰

• 11月12日
れいあ

40w6dでした😆
焼肉、オロナミンC、軽い運動?と色々試してみましたが効果なく結局、促進剤打ちました😅

• まーちゃん

まーちゃん

そうだったのですね!!!
    とてもとても参考になりました!ありがとうございます😭💛

• 11月12日
あちゃ。

38w4dで破水しました!
私は散歩したり階段上り下り、軽めにスクワットしたりしてました😊
スクワットのおかげか会陰の伸びもよくあまり裂けませんでした!産後も痛みはありませんでした!
運動が1番刺激になるかと思います✨

• まーちゃん

まーちゃん

やはりスクワット効くのですね!😍37週に入ったら運動頑張ってみます!😉
    ありがとうございます!

• 11月12日
ささみ

39w5dで産みました🥰

陣クスはオロナミンC飲んだだけですね( ¨̮ )
運動もゆるくしかしてなかったので絶対超過すると思ってました😭

だけど、内診グリグリされてすぐ前駆陣痛が来たので本陣痛になるよう歩き回り、それが良かったのか予定日直前で産まれました😂

• まーちゃん

まーちゃん

内診グリグリやはり効くのですね!!!🤣
    私の産院はいつ頃やってくれるのかなーとドキドキです!
    37週に入ったらジンクスいろいろ試してみます!
    ありがとうございます😍

• 11月12日

41w2dでした😂
私も早く出てきて欲しかったですが、結果的に遅れてくれて良かったり🤣笑
ベタかもですが、夜に雑巾がけしたらその次の朝方に陣痛きました!もっとはやくしておけば良かったです…🤣

• まーちゃん

まーちゃん

夜の雑巾がけ!やはりいいのですね!😍
    あまりしゃがむようなかがむような行動をずっとしていなかったのでドキドキですが37週に入ってから雑巾がけしてみます!ありがとうございます!🥰

• 11月12日
mammy

39w5dで出産しました!
カレー食べた次の日にオロナミンC飲みながらスクワットしたら破水しました😂
生産期入ってからは座る時常に足の裏同士をくっつけてあぐらかいてました😊

残り少ないマタニティライフ楽しんでくださいね☺︎❤︎

• まーちゃん

まーちゃん

あぐら!!盲点でした!やっぱり股関節は柔らかくしとくべきですよね!🥰
    今日からあぐらかいてみます!😉
    あとは37週に入ったらジンクス試しまくります!🤣🤣
    ありがとうございます!

• 11月12日

38週でした!毎日1時間は必ず歩いてました!出産のために体力も付けたくて🤣
あとは早く生まれてきて、とめちゃくちゃ祈ってました!お腹に向かって言ってました🤣

• まーちゃん

まーちゃん

私も頑張って37週に入ったら歩きたいと思います!ありがとうございます!
    ベビちゃんに早く生まれてきて〜と私も言ってみます🤣😍

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

1人目は38週4日、2人目は38週2日でした。
たくさん歩くことくらいで他は特にしていませんでした。
2人目の時は、階段昇り降りとあぐらで前後左右にゆらゆらしてたら一気にお産が進みました!

• まーちゃん

まーちゃん

わたしも沢山歩くように意識してみます😍
    参考になります!ありがとうございます!🥰

• 11月12日
まな

予定日10日前に陣痛きました!生産期入ったら早めに産みたくて、散歩しまくりました!

• まーちゃん

まーちゃん

やっぱりたくさん散歩するのが大事なのですね!😍
    頑張ってあるきます!!!
    ありがとうございます🥰

• 11月12日
ぽにょmama*不育症疑惑

39w2dでまる2日陣痛がきてるのに子宮口開かず促進剤とバルーンと回旋異常になり吸引分娩でした。

37wから毎日3時間歩いて家ではひたすらスクワットしたり踊ったりオロナミンCも焼肉もめちゃめちゃ試しましたがあんまり意味ありませんでした(笑)

• まーちゃん

まーちゃん

やっぱりこればっかりは赤ちゃんがでてきたいときにでてきてくれますもんね!参考になります!ありがとうございます🥰

• 11月12日