※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種について、娘が12月20日頃に1回目の接種を受ける予定。他の予防接種との兼ね合いも考慮し、遅いか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

インフルエンザの予防接種について意見を聞かせてください。
娘は卵白アレルギーがあり、かかりつけの小児科とは別に、小児アレルギー外来に通っています。予防接種をうけるなら、そこでうけるように勧められました。しかしそのアレルギー外来は外部から先生が来ているため月に2度しか診療がないため、娘が最近受けた他の予防接種との兼ね合いと外来の予約が可能な日を考慮すると、1回目の接種ができる日が12月20日あたりになってしまいます。1回目を打つにしては遅いですよね💦

予防を徹底するか、遅くても受けるべきか…。みなさんならどうされますか?ちなみに私はもう注射してもらって、主人も今週うける予定です。

コメント

a

私なら予防を徹底します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種をしてもかかる可能性はありますもんね😅どちらにしろ予防は大事ですよね👶🏻
    コメントありがとうございました☺️😍

• 11月12日
匿名希望

絶対にそこで受けないといけないなら遅くても打ちます
かかりつけ医や、他の病院でアレルギーがある事を話して受け入れてくれる所を見つけ1回目を打ち、2回目にアレルギー外来で打つという方法はダメでしょうか?
ダメなら、私なら予防を徹底して12月20日に打ちます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    アレルギー外来は皮膚科で受けています🏥皮膚科の先生からはアレルギーがあっても注射はできるけど、アレルギー外来の時にしてもらってと言われ、かかりつけの小児科ではアレルギーのことは専門医へ診てもらってと言われです😂
    他に病院をあたってみます👶🏻

• 11月12日
はじめてのママリ

どーしてもそこの病院で打たないとダメですか?

ウチの子も卵アレルギーの治療中で、
アレルギーの病院はインフルの予防接種の予約が混みすぎてて難しそうだったので
打って大丈夫かを聞いてから違う病院で打ちましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    すみません、まだ他に病院を探す前にこちらに質問させていただきました💦
    アレルギー外来は皮膚科で受けています🏥そこの一般の皮膚科の先生からは打っては大丈夫とは言われたのですが、もう一度アレルギー外来を受診してその先生が打ちましょうと言えば打てるというようなことを言われたので、どうしたものかなぁと思っていたところです😅
    ほかの病院に相談してみます☺️

• 11月12日