※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
お仕事

保育園や学童の手続きがある中、短時間のパート転職は無謀でしょうか。専業も考えるが生活が厳しい。仕事を辞めたいが悩んでいます。

現在のパートを辞めて、もっと短時間のパートに転職したいです😭

しかしもうすぐ来年度の保育園継続と上の子の学童申し込みが始まります。この時期に退職や転職するのは無謀でしょうか?

また、上の子が1人で留守番できるようになるまで数年間、しばらく専業になろうかとも考えてます。けど、そうなると生活はカツカツで苦しい&下の子が最近やっと園生活に慣れてきたので退園させていいのか迷ってます。

心身ともに限界でできれば早く仕事を辞めたい😭みなさんならどうされますか?何でもいいのでアドバイスお願いします。

コメント

仕事はできるだけ手を抜いて、転職活動をがんばるのはどうですか?

• なー

なー

コメントありがとうございます。
    それが一番ですよね😅とりあえず今の職場の就労証明書で申し込みして転職も頑張ってみます!

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

私も上の子が来年小学校あがるので..悩み退職しました。
しばらくは専業主婦でいれるように生活費見直しました!
保険かえたり🥰💓

• なー

なー

コメントありがとうございます。
    退職されたんですね!そういう選択肢もありですよね😊まだ悩んでますが、実際の経験談、同い年という事で大変参考になりました⭐️

• 11月17日