※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

量を増やした卵白のあげ方を教えてください。卵黄クリアし、9ヶ月ごろ耳…

量を増やした卵白のあげ方を教えてください。

卵黄クリアし、9ヶ月ごろ耳かき1さじから少しずつ増やして卵白をためしてます。

朝小さじ2の卵白を食べた日の夜のお風呂で体に発疹がみられたことが3回あり、小児科に相談したところ、出方としてはアレルギー の可能性が低いから、小さじ1に減らして数回食べて様子を見てから増やしていくように言われました。

ちょうど同じ時期から食べムラがひどくなり、用意しても食べないことも多くありアレルギー チェックに時間がかかってしまいました💦
インフルエンザの予防接種も考えているのでなるべく早くアレルギーがあるのか無いのか解りたいなぁというところなのですが…

ここ最近は卵白を離乳食カッターで潰して(潰せる仕様になってます)もろもろに細かくしてBFに混ぜ込んでます。

そもそも一回の離乳食が数口食べればいい方と言うほど食べないので、今の小さじ2もなんとか遊ばせながらテレビでごまかしながら完食させてる状態です💦💦

そろそろ小さじ3、そして卵の1/2の卵白を食べさせることがゴールと思ってますが、その量の卵白を混ぜて食べる気がしません……😫

量が増えてきた卵白、みなさんはどうやって食べさせてましたか??

また、卵焼きなど全卵を使用し始めたのは何時ごろですか?

卵ボーロは嫌いでしたが今日急に食べるようになりました😂

コメント