※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間断乳中、就寝時の授乳はやめた方がいいですか?起床時の授乳も必要でしょうか?スキンシップのために欲しがる場合に授乳しています。アドバイスをお願いします。

夜間断乳3日目😂一進一退です…
夜間断乳の時、就寝の際の寝かしつけも授乳はやめた方がいいのでしょうか?

長男の時は卒乳だったので夜間断乳のやり方が分からず、今のところ就寝時は授乳(寝なければ寝たフリ)、その後は起床時間までは抱っこで寝かしつけてます👶
起床時も機嫌が悪ければ授乳してますが、それもやめた方がいいのかなぁ?💦

起きてから就寝まではスキンシップのために欲しがれば授乳してます。

どなたかヒントお願いします😭

コメント

ぐるにゃー

私は最初に寝る時も寝落ちはさせないようにしてました。
結局それで、あら?おっぱいどこいった?!って起きるだろうなと思ったので😃
起床時はお腹空いてるようなら授乳してましたが、三回食なってからは、即朝ごはんにしてました✌️

• ママリ

ママリ

やっぱりそうでしたか!
    今日までの3日間…😭‼︎
    明日からやり直します笑

• 11月11日