※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

シングルマザーの母が自分の見た目に気を使わず、プレゼントを受け取ることを好むが、自分の子供のために余裕がない。一緒に住むことを望まれて困惑している。母は良い人だが、時々悩ましい行動をとる。

私にはシングルマザーの母がいます。
兄もいますが自立して一人暮らしをしています
最近その母が心に引っかかって少しモヤモヤします。
例えば、ボロボロの靴をずっと履いていて新しいの買えば?と言ってもなら孫やあなたに物を買いたいと言ってくれます。それはありがたいですがなら、靴を買いなよと言ってもまだ履けると言って履いていたり、、、
母の気持ちも分かりますが少し自分の見た目にも気を使って欲しいです、、、
私がプレゼントしても良いのですが子供も増えてそんなに余裕はないです。
家を建てたいなぁと話してもお母さんの部屋もよろしくねと言ってきたり、、、前から一緒に住む気は無いと伝えているのに言ってきたり私は言われた言葉を結構深く受け止める性格なので無理なのに何でそんなことを毎回言うのだろうと考えてしまいます。
母も困らせるつもりで言ってるとは思わないのですが
普段はとても良い母なのですが所々モヤモヤしてしまって少し悩んでいます。

コメント

私も母とは分かり合えない部分があるので距離を保っています。
見た目にも気を使って、とは思うけどプレゼントはできない。それなら何も思わなくていいと思います。私もそうなので。
私も普段は普通に会話できますがモヤモヤする時は距離置きます。モヤモヤするのもしんどいのでフェードアウトさせ、また普段のやり取りに戻るの繰り返しです。楽にしましょう〜☺️

• ママリ

ママリ

距離を保つのが1番ですよね。
    母の性格は少し理解し難いところが多くてモヤモヤするのでその時は距離を置こうと思います

• 11月12日