※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SB
妊娠・出産

妊娠中の便秘で困っています。便意があっても痔が心配でした。便を柔らかくするお薬が必要でしょうか。

汚い話ですみません💦 妊娠中気張りすぎるのってあまりよくないですよね…便秘がひどくてでも今日はどうしても出したくて、便意があってからトイレにこもっていました。出産時にできた痔が復活してしまうんじゃないかってくらいかたかった…やっぱり便を柔らかくするお薬もらった方がいいですよね😭😭😭

コメント

はーちゃん

妊娠中って便秘になりやすいので早く伝えて薬もらった方がいいと思います😊

• SB

SB

1人目も酷かったですが、初期からこんな酷くなるとはって感じなので、先生に相談してみます!

• 11月12日
ゆーこ

私も妊娠してから便秘になりました😥
毎日出ていたのに3日に1回くらいになっています😣
でも今までそこまでしんどくて辛くて…って思わなくて、お薬ももらっていなかったのですが、今日の健診で初めて出してもらいました!
トイレの時に力入れるのもあまりよくないだろうし、お薬もらった方がいいと思います🥺

• SB

SB

私ももういつから出てないんだろって感じです😭つわりで食べれてないのもありますが、それにしても酷すぎて💦
    やはりこればっかりはお薬に頼るしかないですよね。

• 11月12日
はじめてのママリ

妊娠中の便秘辛いですよね😭気張り「すぎ」は良くないらしいです。痔問題もあるしマグミットを飲んだ方が良いかもしれないですね。
私はマグミット+水分+朝イチトマトジュースで便秘がだいぶ良くなりました😊✨

• SB

SB

ですよね💦腹圧すごいかかってるなって感じがします…
    痔も再発したら怖いですし。
    つわりで水分もなかなか取りづらいですが、頑張って取ってみようと思います。お薬も今度の検診で相談してみます。

• 11月12日