※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁eito_mama❁
子育て・グッズ

2人目妊娠中で、2歳の子供がヤンチャ。抱っこ紐が必要か悩んでいる。エルゴオムニ360持っているが、キツそう。セカンド抱っこ紐のオススメを教えてください。

現在2人目妊娠中です🤰
上の子が2歳のタイミングで出産なのですが、
中々ヤンチャなので2人目は何かと抱っこ紐が活躍しそうな気がします!
新生児から使えるエルゴオムニ360を持ってますが、
息子の時も埋もれてキツそうだったのでセカンドを検討中です!!
何かオススメあれば教えて下さい☺

コメント

夏色☆

私も二人目の時に抱っこ紐を早くから使う機会が多いだろうと思い、ママリやネットで調べました!

ベビービョルンの抱っこ紐にしました!

幼稚園の行事やショッピングモールでもまだ首すわり前の子でこちらを使っている方をよく見かけます😊

• ❁eito_mama❁

❁eito_mama❁

ベビービョルン人気ですよね☺!
    ちなみにどのタイプを購入されましたか☺?

• 11月12日
  • 夏色☆

夏色☆

メルカリでオリジナルを買いました!腰ベルトないタイプです😊

• 11月12日

❁eito_mama❁

ありがとうございます☺
    探してみます﹡̥

• 11月12日
ku

首すわりまでベビービョルンオリジナル使ってました!2人目で買って3〜4ヶ月くらいまでしか使いませんでしたが装着もしやすくかなり重宝しました✨
新品でも赤ちゃん本舗のセールで安く買えたりしますが、短期間しか使わないものなのでリサイクルショップやメルカリでも綺麗な状態で手に入りそうかなと思います😊

❁eito_mama❁

ベビービョルンやはり人気ですね☺!
    エルゴがあるので数カ月しか使用しない予定なのでメルカリなどで探してみようと思います﹡̥

• 11月12日
ぽん

我が家は次男が底出生体重児だったので、エルゴもベビービョルンも使えず、スリングをつかっています。
1才になってもエルゴは嫌がってつけてくれません。

❁eito_mama❁

その子によって抱っこ紐も好き嫌いあるんですね💦
    息子はエルゴで大人しく抱っこされてたんですが、下の子は産まれてみないとわかんないですね😅

• 11月12日
  • ぽん

ぽん

抱っこ紐も好みがあるようです(笑)
    おそらく、エルゴは装着されると自由に動きにくいから嫌なのと、家にいる時に掃除をするのにうろうろされると嫌なので、その時におんぶで使うので嫌なんだとおもいます(笑)

• 11月12日