※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

搾乳機で母乳を出しても、寝てばかりの息子のため体重が増えず、ミルクを増やされて心配。完ミになるのでは?

搾乳機で母乳を出すと20出ているのですが、日中は寝てばかりの息子。
助産院で母乳測定の時には寝てばかりで一桁しか体重が増えず、結局ミルクばかり増やされます。
このままじゃミルクばかり増えていって、完ミになっちゃいますよね?

コメント

あっちゃんママ

根気よく吸わせていると搾乳できる量も増えていくでしょうし、赤ちゃんも体力つくと直母でも飲めるようになっていくと思います!完ミにはならないと思いますが、この後も直母せず搾乳せずミルクのみだと完ミになる可能性もあるかと。。搾乳しといて、直母のあとにミルクのかわりにそれを飲ませるじゃダメなんでしょうか?😣😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    そうですね、おっしゃる通りですね。
    赤ちゃんの体力待ちの間、電動搾乳機に完全に頼ることにします。。。

• 11月12日