※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

昨日からヘルペスになり、上の子が新生児ヘルペスにかかったので、お腹の子にも影響がないか心配です。早く良くなるアドバイスをいただきたいです。

あまり回答をいただけなかったので
もう一度投稿させていただきます😭

昨日からヘルペスになっており
上の子は生後3日で新生児ヘルペスにかかったので
上の子だけじゃなくお腹の子にも
影響がないか心配です😢

早く良くなるアドバイスをいただきたいです😭

コメント

あしべ♪

ヘルペス常連です。妊娠中だと免疫力落ちてて、より出やすいですよね💦
心配かと思いますが、お腹の子に何かあるってことはないと思います。
ヘルペス部位触らないよう絆創膏+マスクで治るまで過ごして、今のところ子どもにうつってません。
妊娠中だと薬も飲めないので、ご飯食べて寝て、体力回復させるしかないと思います😭

  • ゆー

    ゆー

    コメントありがとうございます😌💓
    私は久しぶりにヘルペスになって
    しまって焦ってしまいました😢
    私は皮膚科にかかったのですが
    あしべ♪さんはヘルペスになった時
    産婦人科の先生にも
    相談されましたか?😂
    やはり患部を触らせないように
    することが大事ですね😭💦
    塗り薬を頂いたので
    たっぷり塗ってゆっくり
    休みたいと思います😊

    • 11月12日
あしべ♪

ホントによく出るので、薬がなくなった時くらいしか病院には行かないです💦
でも、産婦人科に入院中にヘルペス出ても、先生も看護師さんも「出ちゃったんだねー。ストレスもあるしねー」くらいでした。なので、受診するなら皮膚科が良いと思います😊

患部触らせない、自分も触らない、手洗いしっかり、が大切だと思います!早く良くなるといいですね✨

  • ゆー

    ゆー

    そうなのですね!
    今度の検診の時にヘルペス
    できちゃいましたくらいの報告で
    よさそうですね😳

    詳しく教えていただき
    ありがとうございました😌💓

    • 11月12日