※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
家族・旦那

最近お弁当にうるさい旦那にイライラします⚡保冷剤や保冷バックで工夫し…

最近お弁当にうるさい旦那にイライラします⚡

保冷剤や保冷バックで工夫しているから腐ってないのに、臭いや味が気に食わないと食べないで捨てられます。

スパゲッティーやそうめんのアレンジ料理をお弁当に入れてもいいかと聞くと、「良いけど麺類って傷みやすいからね」って釘を刺されました。

最近は炊き込みご飯や焼き魚も臭いと言われるし、お弁当に何を入れればいいのかわからなくなりました。

皆さんの夏のお弁当ってどんな感じか、ぜひ参考にさせてください🙇

コメント

コミコ

贅沢な旦那様ですね!
毎日お弁当を作って貰えるだけでも有り難いことなのに。

うちの場合は、夏も冬も関係なく 夕飯の残り物を詰めていますが、文句を言うと作ってもらえないと分かっているのか 一度も文句は言われたことありませんよ(^-^)
入れるものも だいたい卵焼き+ソーセージ+夕飯の残り物と同じようなものなので、工夫しようとされている ちとりんさんは偉いと思います!!
食べないで捨てるなんて考えられませんよね(−_−;)

うちは前日の夜に詰めて、冷蔵庫で冷やしたものを持たせているので そこまで臭いは気にならないのかもしれません。
食べる前に 会社のレンジで温めて食べて貰ってます。

  • ちとりん

    ちとりん

    ありがとうございます😭
    私も卵焼きとソーセージの組み合わせが多いです❗
    社員食は高いしせっかく作って持っていってるんだから食べてほしくて毎日頭を悩ませてます( ;∀;)

    • 4月26日
コキンちゃん

わー!そんなん言われたらむかつきます!!
私やったら、ならもー作らん!自分で買っていき!って一万だけ渡します(笑)
少ないとか知らんし、作ってもらえるだけありがたいんぞ!
コンビニ弁当の薬品まみれなになって早死にしろって思っちゃいます😒

けど、うちのとこはお腹すかなくて全部入らんかった...ごめんねってのが月に1回あるかないかで
毎日完食だからな...(笑)

腐り防止?で梅干しがいいですよ😊
あと冷凍食品とかを何種類か入れるんですが
回答せずそのまま保冷剤的な感じで入れてます!(笑)
それがいいかはわかりませんが、電気代も節約なるし(笑)

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    解凍でした😅

    • 4月27日
雨のち晴れ

それはイラっとしますね~(゜ロ゜;ノ)ノ
毎日おつかれさまです!

うちはもっぱら晩御飯の残りです。
嫌ならコンビニ弁当買ってね、と言ってます(笑)

それだけ臭いや傷みが気になる旦那様なら、私なら冷凍食品オンパレードにします。凍ったまま入れて、お昼時には丁度良く溶けるやつ。

無理せず頑張って下さいね\(^.^)/

  • ちとりん

    ちとりん

    夏は特にうるさく言われそうなので最悪パンとか買ってもらおうかと思います😢
    冷凍食品いいですね✨

    • 4月26日
mittan_ritan

お弁当って少し独特なにおいしますよね😅自分の学生時代思い出しました。

気に入らないからと捨てられちゃうのは悲しいですね、、
よく梅干しが食中毒対策に言われますが、梅干しって傷みにくくなるんだって〜!と先に言ってみては?
他は、、とりあえず旦那の好きなものを詰める!
あと、味の濃いものだったら傷みにくいとか聞きます!

  • ちとりん

    ちとりん

    梅干し聞いたことあります!
    はちみつ梅干しでも効果あるんでしょうか🙆

    • 4月26日
りったんママ

んじゃどぉいうのが傷みにくいの( ^ω^ )?
参考にするから明日朝2人分のお弁当作ってみて(^O^)/!
って言いますね(笑)
作ってもらって文句言ってその上捨てる?
ふざけんなよ状態です(笑)
何様なんだよって感じです(笑)
んじゃ自分で作ればかやろうっ
早起きしてあんたのために作っとんじゃ
文句あんなら自分で工夫しろ!!
って気持ちを隠して
朝作る大変さと誰かのためにお弁当を用意しているときの気持ちとそれが否定された時の気持ちを理解してもらうためにあえて下手に出てみる作戦です( ^ω^ )

  • ちとりん

    ちとりん

    めちゃ強い✨
    私も悔しくて昨日たくさん調べてどうすれば腐らないのか散々説明しました!
    ほんと、自分で作ってみろって思っちゃいますよね( ;∀;)

    • 4月27日
ちとりん

たしかに冷凍食品って便利ですよね✨
防腐剤とか色々入ってるからなんですかね??
今度試しに買ってみようと思います💕