※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
子育て・グッズ

2歳5カ月の娘がイヤイヤ期で大変。夫も手伝わず、相談相手もいない状況でストレスが溜まっている。どうしたらいいかわからず、孤独を感じている。

2歳と5カ月の女の子を子育てをしています。

私の母の家にお泊まりで今日帰ってきました。帰りの車で午前に40分くらい寝て、お昼寝拒否。
イヤイヤ期のママっ子…「ママー!ママー!」とちょっと離れるだけで泣き叫び。夜ご飯の支度も出来ない、お泊まりの帰ってきた荷物も整理出来ない。

夕方になり眠いのか更にヒートアップして泣き叫びだすわ、「ママ、だっこ!だっこ!」だし。だっこしてると寝だすから
「ご飯食べよう?」「いや!」「寝よう」「いや!」何もイヤイヤ!で泣き出しながらウトウト。

旦那はいないし、5ヶ月の子はお腹へったーで泣いてて、寝返りして移動してるし。

どうすればいいのか分からなかった。結局ご飯も食べず、お風呂にも入らず寝ました。

寝てくれたけど…たびたび「ママー!」っと泣き声がするから無音でいる。

「じゃあ寝させよう」「起きた時何かあげればいっか」ちょっと誰かに言って欲しかっただけ。それで間違ってないんじゃない?大丈夫って。

誰もいないし相談出来ない。もう最近色々ありすぎていっぱいいっぱいで余裕ないし…

実家に帰った理由も、朝方(6時頃)に泣きながら娘がリビングに走ってくる。私はリビングに5ヶ月の子のミルク。
寝室でも泣いてたのに旦那は聞こえない?のか爆睡。
娘も起きてからずっと「ママだっこ!ママだっこ!」ばかり。思わず怒鳴ってしまい…旦那がダルそうに起きてきて「どうした…○○ちゃん」とだっこ。
疲れてるのか旦那の目が「何で泣き止ませられない?だっこしてやれ!」に見えて。
「何で泣いてたのに起きれないの?」「は?俺に当たるな」
「泣いてたのに気がつかないの?同じ部屋で泣いてたのに」「うるさい黙れ」もう泣いてしまいました。

長々とすいません

コメント

ゆうき

抱っこ抱っこ攻撃はキツいですよね😭
赤ちゃんもいるし、本当に毎日お疲れ様です!!
旦那さんももうちょっと協力してくれたらいいのにー!俺に当たるなってゆうけど、当たりたくもなるし😅

上のお子さんは眠すぎて限界だったんでしょうね☺️ご飯一食くらい食べずに寝ても全然大丈夫ですよ!
お昼寝が満足に出来なくて17時か18時頃寝始めたときはお風呂もご飯もなしで朝まで寝かせる事結構あります🙋‍♀️