※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘は肉や野菜を食べるが、米はあまり食べない。他の人は米やパンしか食べないという投稿が多い。

わりと食べムラがある。という投稿を読むと米とパンしか食べない、野菜など全然食べなくなったって書いてる人多いように思うけど、娘は逆😅肉、野菜は残さず食べるのに、米はほとんど自分で食べようとしないー💦

コメント

あくるの

我が家もですよー!
白米だとほとんど手つかずなので、ふりかけかけたりチャーハンにしたりとアレコレ頑張ってます!

• はな

はな

コメントありがとうございます😊同じ方がいて嬉しいです😅うちは米はあまり噛んでくれず、すぐオエってなるので、まだ味噌汁などの汁物をかけてあげてしまってます😱早く卒業したいのですが💦バランスよくいろいろ食べてほしいですよね😅

• 11月11日
ゆうまま

うちもお米を食べようとしません😅
以前は、ふりかけご飯にする?と聞くと笑顔で食べてくれたのですが…
ふりかけをかけてスプーンで丸めて手づかみで食べさせてみたり、きな粉をかけたり、ママが食べちゃうよーと言って食べてみせたり…試行錯誤してます😭

• はな

はな

コメントありがとうございます😊小さなおにぎりなど作ったりもしますが、娘は本当に小さくないとすぐオエっとしてしまうので、1食分丸めるのも時間かかるんですよね💦本当に毎食試行錯誤ですよね😅ゆうままさんのお子さんはパンは食べますか?

• 11月11日
ゆうまま

パン食べますよ😊
食パンやスティックパンを食べます。
たまに食パンを食べなくなるので、その時はきなこペースト塗ったり、パンを小さくちぎってきな粉牛乳につけたりして食べさせます。

あと、おにぎりと言ってますが、食べてる最中にテキトーに子供のスプーンで丸めるだけです😅
4回ほど噛んで丸呑み状態なので、柔らかめのご飯です💦

• はな

はな

返信遅くなってすみません💦💦やはりたまに食べない時あるのですね!娘は食パンは食べるのに、アンパンマンの袋のスティックパンなどは食べないんですよね😅
    スプーンで作るおにぎりも同じです😂同じく悩みに立ち向かっている方がいて嬉しいです💦

• 11月12日
  • ゆうまま

ゆうまま

すみません💦私、返信の仕方間違ってましたね💦

アンパンマンのスティックパンは食べないんですね😣
    毎食大変ですよね😅
    ちなみに今日のお昼は「1歳ごろからのカレー」をご飯にかけてあげると黙々と食べてました😊

• 11月12日