※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
家族・旦那

2児の母です。育児が忙しい&旦那の態度、行動、発言がイライラしてしま…

2児の母です。
育児が忙しい&旦那の態度、行動、発言がイライラ
してしまい、喧嘩することが増えました。
喧嘩と言っても私が一方的に言ってる感じで旦那は
あ〜はいはい。って感じで聞く耳持たず。

数分すると何事もなかったかのように話しかけてきます。

首座ってない子の首支えないで縦抱きする。
床や子供の手の届く所にタバコを置く。
車に子供達&私が乗ってるのに運転が荒いし
スピードが速い。
その他いろいろ。
何かあってからじゃ遅いんだよ!?といつも
言ってるのに根拠の無い大丈夫大丈夫って。

イライラが溜まってるし、旦那への嫌悪感あるのに
等の旦那は言わないけど仲良ししたいらしい。
妊娠中ずっとしてなかったしとも思うけどなんか無理。

付き合い当時は許せてた下発言も今は引いてしまう。
今日なんか付き合い始めてた時の写真を見返して
その時の話をしたら、あの時は良かったなあー
いろいろ。って言われた。
何が?と聞いても「いろいろだよ。」と。

2人目の男の子は可愛くないと言うし
私には太ったね。もう母としかみれない。
などなど自分でも分かっているけど、言われると
傷つきます。

話まとまってなくてすみません。

コメント

マリー

旦那さんひどいですね。
私も旦那に物忘れひどいって
言われて認知症?って
いわれましたよ、今朝から喧嘩しました。
お子さんかわいいですよね。
なんで、そんなこと言うんですかね?
私も無理って
思いますよ😓💧
無理なものは無理ですよね
お気持ちわかります。
ありえないですよね。

  • はー

    はー

    旦那も悪気がなく言うから余計傷つきます😥
    付き合う前は結構遊んでた人なのでそれがよかったと言ってるのかなと思ってしまいます😓
    自分の子供なんだから冗談でも可愛くないなんて言って欲しくなかったです。
    子供3人欲しかったけど触るの嫌だしもう無理かもです😩

    • 11月11日
トキ

色々大丈夫じゃないですね。
首が座ってないのに縦抱きはかなり危険です。タバコは2センチ以上口に入れてしまったら親が口の中に指を入れ吐かせなければいけません。はーさんの言う通り何かあってからでは取り返しがつきません。
お辛いですね。2人のお子さんを育ててすごいです!はーさんは立派な母親であり、素敵な女性です😊

  • はー

    はー

    もう旦那のことは信用してないので子供のお世話を頼んでの外出をしなくなりました。
    タバコは幸いにも食べたりはないのですが舐めたりはありました😰
    何度注意しても治らず今度やったらタバコ辞めてもらうからと言っても俺が働いてる意味が無くなるといいダメでした。
    りゆさんの言葉とても嬉しいです😭
    ありがとうございます🤣

    • 11月11日
たなぴー

一児の母ですが
自分の旦那とにすぎてコメントしてしまいました。

子供をなんだと思ってるんだ
って思いますよね。
本当男ってって思いますね

ほんとイライラしてる中
下の方言ってきても
なにも思わないししたいとも思わないですよね

  • はー

    はー

    男の子だから可愛くないというんですかね?
    長女は可愛いみたいです😓

    自分さえ良ければって考えの人で話してるとイライラします

    もうキスすら無理です

    • 11月11日
  • たなぴー

    たなぴー

    男親だから結局は娘が
    可愛いってことですけど
    普通自分の息子可愛いくないと言いますか?

    ほんと自分第一うざいですよね。お前はどーでも良いわってなります笑

    私も無理です

    • 11月11日
  • はー

    はー

    冗談でも言って欲しくないし、普通は言わないですよ!

    ほんとにそれですww
    優先順位一番下ですしどうだっていいです。

    • 11月12日
  • たなぴー

    たなぴー


    ちゃんと育児をしてたら
    可愛さがわかりますよね〜
    それか作業になってるか

    わかりますそれ。
    もうお金だけ入れてくれれば
    良いです

    • 11月12日