※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼママ
子育て・グッズ

育児と家事のバランスに悩んでいますか?

家事が進まない出来ない中断、また中断…

たまにイライラしてしまいます。

でも、この子と一緒に過ごしてこの子を育てるために育休取って毎日過ごしてるんだよな。

抱っこ欲しがったり、一緒に遊んでほしがったり、眠くてグズる娘を待たせてまでするほど、大事なことじゃないよな。

家事や片付けや断捨離やメルカリは、いつでも、何年後でも出来るよな…でも可愛い可愛い赤ちゃんの娘と過ごす時間は今しか無いよな。

こんな風に考えて毎日過ごしてらっしゃる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのままり

あー、そんなふうにこれから考えたいと思います😨💓💓

(^^)

全く同じです!!!!

めっちゃ可愛いし愛おしいのですが。。

家事が進まない、汚い部屋を見てイライラしてしまいます。
やらなくても死なない!っていうのは分かるのですが、汚い部屋を見るとやっぱり嫌になるし、物だらけを見ているとイライラ…
ご飯も毎日作らなくても!ってなってもやはりお弁当ばかりは嫌だし…でも本当に作る時間がない!!!本当に進まない!!!

でも、戻りたくてもこの今という瞬間は絶対に戻っては来ないですよね。どうにか家事も育児もスムーズにいけばこんなこと悩まなくていいのですが、やはり相手は人間!そう思うようにはいかないですよね。。
あと何年かしたら多分、家事もスムーズにできるようになるだろうし、今は子供優先、旦那がいるときは家事優先にしよう!とサンデーさんの投稿を見てまた思い直すことができました。

ありがとうございます!

キャズ

家事、全然やってません(できてません)。
全部やろうとするとパンクするので、サボるようにしてます。
こどもが一番!

はい、ここにいます!!
今日も洗い物してるときに泣き始めた我が子のもとへ駆け寄りました😆もちろん洗い物は後回しです。
掃除だって後回しです!今日こそ片付けたいと思っていたのに、結局できませんでした💦

だって、この子の今は今しかないから😢明日になればまた成長してる、と思うと今我が子との時間を一分一秒でも大切にしたい✨そう思います‼️
育休終わったらずっと一緒には居られないし、そのうちペースがつかめたら家事もしっかりできるようになるはず😊
私もイライラすることありますが、お互いゆっくりやっていきましょう!!

ゆな

私も家事はもちろん、断捨離やメルカリよくしてます..子供達との時間、大切にしないといけませんね。考えさせられました。有難うございます。

なっちゃん

わかります。私も気合い入れて買い出し行ったけど食材使いきれなくて罪悪感、、な日が多くて気が滅入ります😓 こまめに整頓&掃除して気分転換してます。
それと同時に毎日写真撮ったり日記つけたりたくさん遊んであげたり、、一日そんな日がほしい!って思ってます笑笑
少しでも疲れたら休んだりして、子供に対して苛々しないように心がけてます。当たっちゃうとまた罪悪感なので。
たくさん話すのも可愛いけどかたことで「ママママ〜」って言う今がすごく癒しなので大切に過ごしたいです☺️💪
あとは家事をここまでやるって決めて途中で泣いても終わるまで泣かせておいたりしてます💪