※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜勤や日直もしているフルタイム勤務の女性が、仕事と子育ての両立に悩んでいます。親のサポートがなく、休みが取りにくい状況で2人目の子供を考えるのが難しいと感じています。仕事のスタイル変更か、2人目の子供を諦めるか悩んでいます。

フルタイムで働いて、夜勤も土日の日直とかもしてる人いますか?
自分が夜勤の時は、基本的に旦那が子供をみます。
旦那の親は、県外だしそれよりも頼んでも仕事やめろとか高速代かかるとか文句しか言わないので無視してます。
うちの両親は仕事じゃない日なら見てくれますが、まだ仕事しています。
同じ職場の人で仕事を続けているのは、親のバックアップがある方だけです。2人目考えているけど、この仕事を続けながら旦那と私だけで子供を見ていくのは、ちょっと難しいのかなと思ってきました。
子供が熱出しても休みずらい、旦那も役職ついていてなかなか休めない。義母に旦那が休んでばっかりだと出世にひびくと怒られる。
私が仕事のスタイルを変えるか、2人目を断念するか究極の選択なのかもしれません。
仕事に加え、委員会やら研修会やら時間外の仕事もあります。
最近悶々と考えてしまいます。
同じような人いますか?

コメント

エルモ☆

毎日お疲れ様です😀

今は育休中ですが‥
2人目妊娠9ヶ月まで片道1時間近くかかる&夜勤も交代勤務のフルタイムで働いていました😀
旦那の実家の隣に家を建ててるので、ほぼ一緒に過ごしていました⭐️
義両親もまだ仕事をしているので子供が熱出したら私が早退や休んだりして月に一回ぐらいは旦那に休んでもらって何とか乗り越えてました😊
毎日頑張ってるのに文句言われたら悲しくなりますね💦

2人目出産して復帰してからはフルタイムですが夜勤を外してもらい役職につきました😀
でも役職につくとなかなか仕事がたまり帰りが遅くなる事もしばしばありましたね💦
次復帰する時はパートかなぁと思っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    片道1時間は遠いですね😂
    両親が仕事しているとなかなか難しいため、基本的には夫婦で乗り越えるパターンですよね💦
    ちなみに双子ちゃんですか?
    めちゃくちゃ大変ですね😖
    パートだとかなり精神的な苦痛は解消される気がします。
    収入は減りますが😅
    私もちょっと視野に入れて考えてみようかなと思いました🥺

• 11月11日
  • エルモ☆

エルモ☆

そうですね💦
    夫婦で乗り越えるパターンです💦
    旦那さんは両親と一緒の考えなんですか😖❓
    旦那さんが理解してくれるのであれば頑張れますがそうでなかったら辛いですね💦

双子です😊
    双子妊娠わかって、通勤時間や仕事内容を先生に相談したらすぐに休職するように言われ妊娠3ヶ月から休んでいます😭
    そして年末1歳になりますがまさかの待機児童😭
    仕事を2年近く休む事になってしまったので復帰して辞めるにも辞めれないのかなぁと考えています😖

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は一応好きにしたらいいとは言ってくれますが、義母から色々言われているんだろうなという感じです😣
    旦那は、手伝ってくれますし、私はなんとかなってると思ってます💦

双子ちゃん、大変ですね🥺
    私も1人目待機児童になりそうで、復帰を目の前にして暗くなってました😖
    なかなか気を使いますよね💦
    気を使わなくていいような、例えば旦那が転勤になりました!みたいな口実というか理由があれば言いやすいのですが😅悶々としますね😓
    いま、1人妊婦さんがいて、人が居ない中で私も妊娠すると白い目で見られそうな気がしてなりません💦
    でも、歳も歳だし早めに欲しいなーと考えてます😭

• 11月12日
  • エルモ☆

エルモ☆

旦那さんは好きにしていいよって言ってくれてるんですね😊
    間に挟まれて辛いかもですがあかちゃんまんさんの応援してくれてるみたいで良かったです😀
    何とかなるって思いますよね✨
    インフルエンザやおたふくなどで長期間休まなくてはいけなくなった時は凄く気をつかいました💦
    そうですね❗️
    理由があれば言いやすいですよね😅
    同僚に妊婦さんがいるとどうしても周りの事考えますよね😖
    私は仲良い先輩から言われた家族は一生、仕事はいつでもできるから子供が欲しいなら周りの事は考えなくていいよと言われた事で結構前向きになれました😁
    1人目授かるまで2年半かかったうえに流産したりとしたので授かる事が奇跡です❤️
    子供がほしくて年齢も気になっているのなら産む選択の方が私は嬉しいです😍

• 11月12日