※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
子育て・グッズ

2歳の子供を家で見ているが、朝からテレビを見せすぎているか心配。他の方はどうしているか教えてほしい。

2歳の子でまだ保育園に入れてなくて、
2人とも家で見てるのですが
朝7時くらいに起きて、そこからお昼までは
基本テレビを見させてるのですが
見させすぎですよね?
携帯だと目が悪くなるから
テレビだったらいいわ〜って思って
ついついお昼ご飯がくるまで見せてます(^^;)
同じような方、日中なにしてますか?

コメント

ひいらぎ

テレビは朝の1時間くらいしか見せてないですね😅9時過ぎくらいから子供たち遊びに連れていってます!

毎日公園とか支援センターとかいってましたよ^^*

mini

5時間連続でテレビってことですよね?それは長すぎると思います😭
うちは毎日10~12時まで公園です🙂下の子が1ヶ月過ぎたら毎日行っています😊

怪獣娘

ずっとテレビを見ててくれるなんて🤣❤️
うち、無理なんで羨ましいですw
別に良いと私は思います🙆‍♀️

携帯だったら多分、昼まで黙って見ててくれますが…流石に目も頭も悪くなりそうなのでしてないです😭笑

もし、テレビっ子が色んな面で気になるようなら…午前中は外遊びとか軽くしてあげると良いかもしれないですね☺️

バルタン星人

うちはテレビは付いてますが、子供向けのものを見せるのは2時間です!
家事が終わるのがそれぐらいの時間なので!そのあとはふつうに大人が見るようなテレビはついてます!子供はおもちゃに夢中になってるので、テレビはみてませんが!
日中は午後2時くらいから4時くらいまでは公園行って帰りにスーパー寄って帰ってきます!それ以外は勝手に遊んでますね!