※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
妊娠・出産

彼の親には妊娠したことを伝えるべきでしょうか。

24歳初めての妊娠です。
まだ籍は入れてませんが彼との結婚式を2020年の7月に決めています。
そんな中、妊娠をし現在5週目です。
私はせっかく私のところに来てくれた子供に会いたいと思い産みたいということを彼に伝えました。
そしたら彼が、『子供は今じゃない』『子供を産むメリットがない』『下ろすのが当たり前』と言います。
経済的にも環境的にも育てられないわけではないです。
挙げ句の果てに、『俺の親には内緒で下せ』と言ってきました。自分の親に言うと産めといわれるからだそうです。
わたしの母に相談をしたら『そんなことを言う男とは先が見えてるから産まないほうがいいんじゃないかな』と言います。
しかもわたしの母が費用を出すような話になっていて、彼には身体的にも精神的にも金銭面も負担がない形になっています。
今現在食べ悪阻が少しあるぐらいです。

彼の親は何も知らないので目の前でタバコを吸われ、重いものを持たされ心も苦しいです。

やはり、どんな理由があろうと彼の親には妊娠したことを言った方が良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、ですが相手の親御さんにもお伝えした上ですその彼とはさようならです。

コロン

結婚が決まっているのにそんなこと言うんですか?信じられません…世間体とかですか?何が理由でそんなこと言うんですか?
彼のご両親に言ってもいいとは思いますが、そんなことを言う人と結婚…できますか?

六花❄️

結婚の話が進んでいるなら、相手の親にも説明して婚約破棄します😣

3kids

そんな事を今から言われてこれから先ずっとその彼と一緒にいれますか?
子供は今じゃないとか言ってますけどそういう行為をしたのは彼にも責任があります。
お母様も先が見えてる、産まない方がって事は別れた方が良いと仰ってるのでしょうか?
私ならそんな男さよならですね。

たん

そんなこと言う糞男は結婚したくないですね☹️

❤︎

その彼と結婚は無いですね。私も相手の親御さんに伝えて終わりにします。
お母様の言う通りだと思いますよ。

ちゃんちゃん

そんな相手と結婚するんですか?上手くいく訳が無い…。

私なら相手の親にきちんと話します。
もしもおろすなら本人払う気無さそうなので、相手の親に請求します。

1人で産んで育てる(実家を頼って)覚悟があるなら、養育費は無理だと思うので、手切れ金というか慰謝料というか…
請求しますね。
病院行くにも産むにもお金かかるので。

初期はホルモンバランスが崩れやすいので、心も突然悲鳴をあげる場合もあります。
どうかお体大切に☆

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

おろすにも痛みを伴います。
    もしもおろす決断をしたのなら、ぜひその彼を立ち会わせて欲しいです。
    そういうやつは見ないと分からないですから。
    見ても分からないかもしれないけれど。。

• 11月11日
𝕞🧸

ひどい…😔
そんなことを言う人と一緒になれないし、もし将来的に子供ができても、下ろすのが当たり前と言った人とは一緒に育てていく自信がないです💦

私なら彼の親に伝えて、彼とは別れます。
辛いことだけど…籍入れてなくて良かった〜❗️って思って、気持ちを切り替えてお腹の子と自分を大事にします🥺❗️

ゆみき

私だったら彼の親に子どもができたこと、彼からは下ろせと言われていること、そして彼とは婚約破棄することを伝えてサヨナラします。
そんなこと言う人とこの先やっていける気がしません😅

さち

主さんには失礼ですが…そんな彼とはサヨナラですね。せっかく宿った命を喜ぶことなく堕ろせだなんて。。。彼の親に伝えて親から『結婚しなさい』と言われて結婚したとしても、父親の自覚はなく家庭を大事にしなさそうで先が見えています。。。
親のエゴで今産むか子供の事を考えて今は産まないのか…難しい選択ですが、どちらにせよ彼の親には言いましょう。

まき

相手の親に伝えるべきだと思います。
その後で相手の親や彼がどう反応するかで今後を決めると思います。

はじめてのママリ🔰

酷い言葉になりますが
下ろすのが当たり前って
殺すのが当たり前って言っている様なものです。
そんな人とは結婚したくないですね…
親御さんに全て話した上で
さよならですね。

私なら彼の親に妊娠したことを伝え
堕ろせと言われたことも伝えた上で
婚約破棄して1人で育てますね。
そんなダサい男いりません。決めるのはまみーさんですが
中絶すると今後ほしいときに
できなくなることもあります。
それにもしまたできたとしても
堕ろすのが当たり前と
言われたらどうするんですか?
身体の心配もせず
やることだけやっといて
そんなこと言うなんて
今後も父親になる資格ありません。
結婚せずさよならが1番です。

あした

はじめまして。
彼酷すぎます。
私も皆さんと同じ意見で相手の親に事の経緯を伝えて婚約破棄すると思います。
もちろん中絶費用は折半です。
産んだとしてもそんなこと言う彼はこの先も不安しかないし先が見えてると思います😭

なのはな

これから家族になって行く人達です、私だったら伝え、産みます!
何よりも大事な命です!
彼にも下ろすことで女性がどのように傷つくのか、わかっての発言なのか、どれだけ重い言葉なのか理解しているなら受け入れてられますが、仲良しをしたことにも彼にも責任はあります!
今後の自分の身体のことです、周りの方の意見を聞いてみるのもいいと思います!

krmama🍎🍏🍎

私も相手の親に伝えてサヨナラですね。
そんなこと平気で言うのは自分のことしか考えてないから言えるんだと思いますよ。まみーさんの体のことも赤ちゃんのことも考えてたらそんな軽々しい言葉普通はでませんよ。
これから先も何か他に壁にぶつかった時きっと彼は助けてくれないと思いますよ。

このまま結婚式して何事もなかったように彼をずっと何十年愛せます?私なら無理です。
ほんとに子どもが欲しいと思った時次必ず授かる可能性はありませんよ。妊娠して出産まで無事に育つって奇跡ですから。

おろすのは簡単ですけどもっとよく考えたほうがいいと思います。色々と。

🐰

早めに別れることをお勧めします😫😫😫
おろせなんて簡単に、、、
命をなんだと思ってるんですかね、、、

すずむし

とてもひどいですね。 結婚を決めているというのは、もうお互いの両親にあってきちんとそういう方向で進んでいってるということですか?
それとも自分たちの中だけで決まってることですか?

私だったら向こうの親に絶対に言います😤
残念ですが言ってさよならします。
費用もこっち持ちだなんてなんて浅はかな。
そんな世の中甘くないですよ。

産む産まないのは主さんが決めていいと思いますが、産んでその彼氏と結婚したとしても「あの時おろせば良かったのに」とか事あるごとに言ってきそう。

先が思いやられそうです😭

ゆいママ

子供は今じゃないって言うんだったら、ちゃんと避妊しろよ!って思います。
彼の親に話す方がすっきりすると思いますが、結婚は破棄した方がいいと思います。

春

彼の親にちゃんと伝えて彼とは別れた方がお母さんの言う通り結婚しても先は見えないかと…😅
もし仮に今回下ろしたとして次結婚してから妊娠した時も同じこと言われそうな気がします😅

rina

そうですね、妊娠した事を言った方がいいと思います!

あとひとつだけ忠告を…

仮にこのまま結婚して強制的に産んだとして…

育児は想像以上に壮絶です。楽しいことばかりではありません。周りの協力が本当に大切になってきます。

そんな時、その彼は助けてくれるでしょうか?

「俺はおろせと言った、お前が勝手に産んだ」と言いそうな気がします。そんな人と一緒になって幸せなんでしょうか??貴方の事や貴方の身体の事を大事に考えられない人ですよ??

今ならまだ間に合います。一度冷静にご自身の人生を考え直してみてくださいね。

みんみん

そんなこと言う人いるんですね。
結婚する前に気付けてよかったですねー。
そんな人こっちから願い下げしてあげましょう。
もちろん中絶費用プラス慰謝料もらって当然です。

はなはな

妊娠出来ることが当たり前のように思っているのがとても腹立たしいです…
まだまだ小さいとはいえ1つの命ですし、まみーさんが産みたいって思うのは普通だと思います。
そんな簡単におろせだなんて言える人とは私だったら即さようならです😂
相手の親にも事情は説明すべきです。
そもそもそんな即答でおろせだなんて言うのに避妊しないってなんなんですかね…責任感のない男😩

たろす🔰

はじめまして。
酷すぎて3回ほど読んじゃいました😭
ほんとに私ごとですが、私は当時の彼との間に子どもを授かったのですが育てるのは無理、今じゃないと言われて、やむ終えなく中絶を決断しましたが、1つの大切な命を無くすという精神的なダメージがすごく多いですし、思い出してしまって毎晩寝れない日が続きます。
毎日滝のように泣きます。
でも当時の彼は心配することもなく自己中で、DVも少しあったのでこの人とは将来が見えないってなってさよならしました。
なので主さんにも辛く、悲しい思いをして欲しくもないし、お腹の中に授かった小さな命を大切にしてほしいなと思いました。
結婚を決めてたとしても今ひどいことを言われてるのであればすぐに別れて主さんの親御さんと相談した方がいいと思います。
シングルになっても金銭的な援助は沢山あると聞きました。
旦那さんとしっかり話して相手の親にも伝えてさよならしてスッキリしましょ!
いい結果になりますように✨

mu

子供を産むメリットって…そんな最低なこと言う人が居るんですね…
あまりにも酷すぎます。
中絶手術が不妊の原因になる事もあります。
今、彼の言う通りに中絶したとして、いざ子供が欲しいと思った時にもう子供ができにくい体になっている事もあります。
そうなったら軽々しく下ろせと言った彼のことを一生恨むと思いますよ。
私はまみーさんがその人と結婚して幸せになる未来が見えないのですが…。
相手の親には言うべきです。下ろせと言われた事も。
産むか産まないか、決めるのはまみーさんですが、結婚は考え直した方が良いかと思います。
今は彼が好きでも、これから先何十年、その人と一緒に居て幸せになれる未来が見えますか?

正直そんな酷いこと言う人は稀です。
まずは結婚するという事をよく考え直してください。