※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iku
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に泣き止まなくなり、ミルクも足りない感じがする。病院で問題なしと言われたが、疲れてしまって困っています。

吐き出します…

なんだろ…
この2、3日急に大泣きして泣き止まないことが増えてきた…
ミルク飲んで
うんちが出てて
熱もないのに…

完ミで先日まで1回120を1日7回で3〜4時間間隔で足りてたのに、急に2時間ギリギリになって130に増やしたけどまだ足りないんですかね…
でも130でも残すことあるし吐き戻すし…
飲んだ後は落ち着くし…
なのに少しすると大泣きしだして家中に響き渡って…何しても泣き止まずメンタルやられそうです…😭

今日、予防接種で病院に行ったので診てもらったけど問題なし…
ある程度泣かせてもいいかな?と思っても悲鳴に近い声を出すので通報されやしないかと不安にかられます…😣

寝ても直ぐ起きてしまって、泣き出す…
これの繰り返しで疲れてしまいました…

コメント

くるまい

黄昏泣きではないですか?
うちの息子も2ヶ月半過ぎ頃から夕方から理由もない大泣きを繰り返してました💦
私の腕枕じゃなきゃ寝なくかなり苦労しました、、、😢

• iku

iku

黄昏泣きはもともとあったんです…
    でも今は午前中から泣きまくってて…😣
    抱っこも添い寝もダメで参ってます…😓

• 11月11日
  • くるまい

くるまい

黄昏泣きと午前中もとなるとかなり大変ですね😢ほんとうにお疲れ様です😢
    魔の3週間とかいうように周期的にぐずりの時期なんですかね?
    うちもかなりぐずるときありましたがイヤフォンなどで音楽聴いて泣き声聞かないようにしてるときもありました!
    多少泣かせてても死にはしません!💦

• 11月11日
  • iku

iku

朝起きてからほんの3時間くらい機嫌がいいだけであとはグズグズからの大泣きです😭
    ぐずり時期が過ぎて少なくなることを願いたいです💦
    確かに、多少泣かせても死にはしないですよね😅
    ありがとうございます😊

• 11月11日
ママ

うちの子はよく飲む子で
足りなくて泣いてました😭
その頃はミルクの量を
気にしすぎてました😂
増やして落ち着くのであれば
それでいいと思います!
吐き戻しがあれば多かったな
と思い調節すれば大丈夫です!
その頃はずーとラッコ抱きで
寝かしてました!

• iku

iku

やっぱ足らないんですかね😓
    産まれてからずっと吐き戻しがあるので、それが当たり前になってて多いのか少ないのかよく分からなくて💦

• 11月11日
ハナ

息子も最近何回か急に号泣しだして
いつもなら抱っこすればミルクじゃない限り泣き止むのに泣きやまず
なんだろ‥?と思ったら

少し鼻がフガフガ ジュルと聞こえたので鼻すい をやり鼻水 鼻くそを取った瞬間泣き止みご機嫌になりました。

この時期 乾燥激しくなってきましたが、鼻は大丈夫そうですかね?💦

鼻呼吸しか出来ないと思うので
泣くことで口呼吸?息継ぎが楽になるから号泣するのかね?と旦那と話していたところです😢

鼻が詰まってたりするとミルクも飲み悪かったりします😭

• iku

iku

鼻も吸って鼻糞も取ってるんですけど…
    なんか泣き出して止まらないんです…😭
    ミルクの飲みはいいので…
    いつか落ち着くものなんですかね…😓

• 11月11日
にんのん🐈

はじめまして!
同じ生後2ヶ月のベイビー育ててます!
私も少し前にありました。
メンタルリープってご存知ですか?
赤ちゃんが急成長する時、何をやっても泣く時があるそうです。うちの息子はメンタルリープ時期じゃない時にぐずってましたが。。
でも、アプリ通りではないけど、急成長してるんだと思ったら少し気持ちが楽になりました。
どうしようもしてあげられなくて、イライラして、望んで産んだのに、とか思ってしまいます。
うちもお腹いっぱいのはずなのに、おっぱい飲んでは吐いて、笑って、またグズって飲んで吐いてってしてます。
訳わかりません笑
私は少しくらい泣かせてもいいかなって思ってます。
赤ちゃんの欲求に答えれてないなって自分を責める時もあるけど、初めての育児で答えれる訳もないし、精一杯がんばってるからって自分を褒めてます。
泣いている理由がメンタルリープ関係しているかはわかりませんが、何をしてもダメな時は成長してると思い、少し気持ちを楽にできるといいなと思いました。
ikuさんのベイビー泣き止ませる事は出来ませんが、一緒に頑張りましょう!

• iku

iku

ありがとうございます!!
    メンタルリープ、初めて知りました!
    もうほんとになんで泣き止まないのか、なんで泣いてるのかわからないことと、分かってあげられないことにイラついて…
    それを感じ取ってるのか余計に泣き止まなくて…
    でも成長の証だと思うとなんだか愛しく思えます😊

• 11月11日