※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんご
家族・旦那

昨日、私の両親を招いて娘の誕生日会をしました。娘は実父には慣れてい…

モヤモヤするので聞いて下さい。昨日、私の両親を招いて娘の誕生日会をしました。娘は実父には慣れていませんが実母には懐いています。毎日、会うわけではないので私は実母に娘を抱っこしてもらおうと抱っこをお願いしました。娘も嬉しそうに実母の所へ行き実母も喜んで抱っこしてました。それなのに、それを見た義母がすぐにこっちにおいでと娘を奪いました。しかも1回だけではなく、私が抱っこをお願いする度にです。大したことないかもしれませんが何だかモヤモヤして書き込みました。

コメント

はじめてのママリ🔰

義母と実母の家からの距離感はどんな感じなんですか??お互い良くあってるんですか?😊

• えりんご

えりんご

コメントありがとうございます😊義母とは同居です💦実家は1時間かかります。

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!多分義母は自分が懐いているのをみせたかったり同居してるからやけに自分の孫ですってへんな縄張り意識的なのが働いたのでそもうね!どっちにしてもウッザwwwですね笑笑

• 11月11日
  • えりんご

えりんご

ウッザですよね?色々出来る様になった。私が教えました!みたいな言い方で腹が立ちました。

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるですよねw
    やだやだ
    自分の親がこんなのじゃなくてよかったと心から安心しますよね😏笑笑

• 11月11日
  • えりんご

えりんご

ですよねー。本当、自分の親じゃなくって良かったです🤣

• 11月11日
エルサ

うざすぎる笑
あんたの子供じゃないのに何嫉妬してんの ですね😅

うちも同居ですけど、そういうのがイライラするので実の親とは外でばかり会います😌

• えりんご

えりんご

コメントありがとうございます😊本当、何嫉妬してんの。って感じですよね。エルサさんはいつから同居されてますか?私は始めからです。

• 11月11日
  • エルサ

エルサ

うちも結婚してからすぐです😥
    でも正直、義母には全く家事育児には干渉させてませんので、実親のほうが子供たちのことよく分かっているし、実際子供も、私の親の方が大好きです😊💕

そうなるように頻繁に会わせたり、懐くように仕向けています笑

• 11月11日
  • えりんご

えりんご

羨ましいです😊私は逆に色々言われます💦私の意見も聞きず勝手に決めたりされます。

• 11月11日
  • エルサ

エルサ

うちは家のお金も、家のことも全部私が回しているので立場的に私には文句言えなくしてます😌

なのでなんにも言われません😊

色々言われるのストレスですね💦
    私も同じような環境なら、とっくに同居は解消していたと思います😥

• 11月11日
  • えりんご

えりんご

そうなんですね。私の所はお金は義母が管理してる感じで娘が産まれた時の私の親戚、祖母から貰った祝い金は取られました。

• 11月11日
  • エルサ

エルサ

はあーーーー!?
    それはおかしいですよ!!!😡

自由に使えるお金もないということですか?😥

よく同居我慢してますね😢😢😢

• 11月11日
  • えりんご

えりんご

おかしいですよね??娘のお食い初めの時に義母が仕出しを頼んだんですが、それに使われたんだと思います。なので娘、私には祝い金はありません。自由に使えるお金は私の貯金です。誕生日会の時に両親が祝い金をくれましたが、それもこれはどうするかはこっちが決めるからと言われ取られました。

• 11月11日
  • エルサ

エルサ

すみません、読んでるだけでとてつもなくイライラしますお姑さん、、、。
    まだせめてえりんごさんやお子さんの為の貯金までやってくれてるならわかります!

そうじゃなくてそれも生活費に当てられるんじゃ堪りませんよ😡!!!
    仕事で得た収入と、お祝い金は別物です、間違いなくえりんごさんのものです!💢
    ボーナスかなんかと履き違えてます!💢

ほんと想像しただけで頭沸騰しそうです、、、。

• 11月11日
  • えりんご

えりんご

せめて祖母からの出産祝いは貯金したかったです😭共感してもらえて嬉しいです。

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

義母さん、うざいです😅そういうことするから嫁さんに嫌われるんだよ〜と言いたい笑
モヤモヤしますね

• えりんご

えりんご

コメントありがとうございます😊本当うざいですよね。同居解消したいです💦

• 11月11日