※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

出産が不安で恐怖を感じている初産の女性が、安産や順調な出産のエピソードを求めています。

12月中旬が予定日なのですが、もう少しで子供に会える💕と楽しみな反面、とにかく出産が怖くて不安です😭
初産ということもあって、痛みの想像が全く出来なくて、、。
出産をイメトレしたくて、みなさまの出産レポを読み漁ってはみるものの、更に恐怖は増すばかりです😭

そこで!
安産の方や、思っていたよりは大丈夫だった、という方のエピソードを聞かせていただきたいです。
ヘタレな私にポジティブエピソードを是非是非よろしくお願いします😂💕💕

コメント

うららか

まったく痛みを感じずに2人産んだ知り合いがいます。。
ウソでしょ!と突っ込みたくなりましたが、ホントみたいです。

なんとかなりますよ!大丈夫、大丈夫です!

  • ひよこ

    ひよこ

    お知り合いの方、すごいですね!!
    ポジティブなエピソードありがとうございます☺️💕

    • 11月11日
あい

はじめまして♡

1年前に出産いたしました♬

私も出産レポをたくさん読んで
怖い〜と思いながらも、
お腹の赤ちゃんも頑張るんだ!と思って覚悟を決めました🤣
でも、もちろん怖さはありました🥺

出産予定日の3日前くらいからは
早く会いたい!陣痛来て欲しい!って気持ちで怖さより産みたい気持ちの方が断然大きかったです☺️

いざ、産んでみて
産後1分後に思ったのは

思ってたより大丈夫だった!
でした☺️

私の場合、想像の方が痛かったんだと思います🤣

  • ひよこ

    ひよこ

    すごいです!!
    私も覚悟を決めないとな~(>_<)

    周りが怖いことばかり言うので、不安いっぱいです😭
    ポジティブエピソードが聞けて嬉しいです💕

    • 11月11日
pu.♡

はじめての出産はほんと
痛いて聞いていたので
痛くてもこれよりもっと
痛くなるのかと思って
我慢しすぎました^^

そしたら病院に着いて
3時間で生まれました💕

わからないうちに色々
すすんでました😳🥺

いまから2人目の出産が
恐怖すぎます( ; ; )😭

  • ひよこ

    ひよこ

    3時間!
    めちゃくちゃ安産ですね💕💕
    2人目の出産の方が怖いって言いますよね😭
    頑張ってくださいね☺️☘️

    • 11月11日
  • pu.♡

    pu.♡


    お昼前から痛くて
    病院にいったら
    子宮口ぜんぜんで
    前駆陣痛て言われ
    我慢しすぎたら
    早かったです🐒

    お互い頑張りましょー

    • 11月12日
あや

すごく死ぬほど痛いよーーって聞いていたのでヘタレな私もびくびく怯えてました笑笑

ですがいざ産んでみると、あれっこんなもんなの?ってかんじで。3時間で産まれたのもあったのかもですが、もともと便秘がちだった私だったので1ヶ月近く便秘だった時の方がめちゃめちゃ苦しかったって思いました😅

  • ひよこ

    ひよこ

    私の周りも怖いことばかり言うのでホントやめてくれって思ってます😂
    3時間ってすごい💕私もそうなりたいです☺️☺️

    • 11月11日
もも

私も被害妄想激しい方で、怖かったですが、意外と大丈夫でした。
私は予定日より11日も早くて、最初陣痛と気づかず、お腹壊したのかと思ってました😅
痛いけど、ずっと痛いわけではなくて、痛さに波があり、だんだん痛くなり、マックスになり、だんだん痛くなくなるって感じなので、マックスの時もそんなに長くないので、陣痛逃しの練習していたら、意外と大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • ひよこ

    ひよこ

    予定日よりかなり早かったんですね🙄!
    陣痛ドキドキです。。
    ありがとうございます😭💕

    • 11月11日
みちたん子

婦人科検診の内診ですら怖がり、毎回生理痛のたび痛い痛いとやかましい私ですが、、
出産はひたすら無言で乗り切れました。

もともと生理痛の類の痛みに慣れていたことが功を奏したのと、事前にソフロロジーの呼吸法を習っていたので結構冷静にいきみ逃しもできました。生理痛と違って陣痛は休憩時間もありますし。

呼吸を乱さないこと
ただこれだけです。

あとは
世のお母さんたちがみんな乗り越えた痛みなんだから私にできないはずがない!っていう気持ちをもって頑張ってください!

  • ひよこ

    ひよこ

    呼吸が大事なんですね🤭✨
    ソフロロジーのこと調べてみます💕
    ありがとうございます☺️☺️

    • 11月11日
deleted user

陣痛って死ぬ程痛いんだよね、って思っていて、いざとなると前駆陣痛か本陣痛か分からず😅痛いんだけど死ぬほどではない、、、って思ってたら本陣痛で拍子抜け。死ぬ程痛いって想像してたから覚悟しすぎて病院行くの遅れましたー😂ついたらすぐもう生まれるから分娩台のるよーって感じで!痛ーいの覚悟して、あとはもう産むしかないんだから大丈夫です!みんな何人も産んでるっていうのが大丈夫な証拠!!!頑張ってください!なんとかなるだろうが一番私には安産への近道だったかなーと思います😁!!

  • ひよこ

    ひよこ

    すごい!!
    きっと我慢強い方なんですね☺️💕
    私も頑張ります!!
    前向きなお返事ありがとうございました😭💕💕

    • 11月13日