※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊娠・出産

妊婦健診で内診後に少量の茶色の出血があり、お腹がチクチクする感じ。先生は子宮口が柔らかくなっているためと説明。内診後の症状について質問です。

今日の妊婦健診の内診で、先生にグリグリされてその後すぐ茶色の出血少量が出ました。
今もティッシュに少しつく程度で、おなかがチクチクする感じがします。
先生からは、もっと動いていいよとのことで出血は、子宮口?が柔らかくなってきてるから出血するとのこと。
グリグリは、噂の内診グリグリではないです。
皆さんもいつも内診後こんな感じなんですか?

コメント

Riiiii☺︎

内診の影響で出血ありますよ😣💦

その週数で噂の内診グリグリじゃないグリグリがなんなのか気になりました😅

  • ゆこ

    ゆこ

    やっぱり出血あるんですね💦
    指?を奥に突っ込まれてグリグリされました😱
    そんなのないですか?

    • 11月11日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    内診グリグリ以外にグリグリされたことはないです🙄💦
    それいわゆる内診グリグリだと思うんですが、、、

    • 11月11日
  • ゆこ

    ゆこ

    内診グリグリやったんですかね😱💦
    腰がひけるほど痛いって聞いたので、もっともっと痛いものかと思ってました😱
    グリグリされてから、茶色の出血が次の日も出続けておなかが生理痛のような感じです。

    • 11月12日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    私もかなり構えてたせいか?先生のお陰か?わからないけど思ってたほど痛くなかったです😅💦
    私も出血が続き2人ともそのまま陣痛に繋がりました!!
    その痛さがそのまま陣痛に繋がればいいですね😊

    • 11月12日
  • ゆこ

    ゆこ

    そうなんですね!!
    私も陣痛に繋がって欲しいです😭❤
    まだまだもっと動きなさいって言われたんですが、少しの期待をもって…
    今日満月なので、オロナミンC飲んでいつも以上にスクワットしてます🤣

    • 11月12日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    私2人ともオロナミンCも焼肉もいっぱい散歩もなーんも効果なかったです😂😂😂
    満月満潮やら何やらも何も。
    内診グリグリが何より一番効果ありました!そして2人とも予定日過ぎました😭

    もう少しで会えますね!!😘
    出産頑張ってください(^^)

    • 11月12日
  • ゆこ

    ゆこ

    内診グリグリが効果ありだったんですね😆💦
    私もなんとなく予定日過ぎそうな気がします😂
    ありがとうございます!頑張ります😍

    • 11月12日