※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
子育て・グッズ

4歳の息子がイヤイヤ期で、ワガママで待てない様子。外出も困難で悩んでいます。息子の性格でしょうか?

もうすぐ4歳になる息子ですが…(早生まれで年少です📛)
身近なお友だちと比べると割りと遅い時期にイヤイヤ期が始まったかんじでもう何ヵ月かになりますが…
どんどんヒートアップしているような気がします😨

少し前のブームは、何でもかんでもすぐに『嫌いっ😭⚡』
ちょっと怒られたり、上手くできなかったり、人見知りするとすぐ。
外でも平気で『もー😭このおばさん嫌い😡⚡』って知らない人の前で言ったりしてほんと外出が億劫でした💦

今はとにかくワガママで、待つことができません!
『時間になったらね😃』って言っても
『えー?😭』『なんでー?😭』『だってー😭』『もう食べたいのにー😭』『もうやりたいのにーー😭⚡』『もう、ママそんなこと言うなら知らんで😭⚡』『もうママとは遊ばん!パパとだけにするで😭』などなど…
全部聞いていられないので、話すだけちゃんと話しても聞けなかったらスルーしていますが…
うちの子の性格でしょうか?💦本当に悩みです💦

コメント

まぐ

イヤイヤ期から反抗期に変わったのかもしれないですね🤔
第一次反抗期が来るぐらいの時期かな?と思います🙌

• ゆきりん

ゆきりん

第一次反抗期、こんな時期にくるんですね😲知らなかったです😂💨

• 11月11日
ひまわり

段々としっかりしたお話したらイライラするのよくわかります。
うちも待つこと嫌いなので走って違うとこ行きますよ。
嫌いは、言っちゃうと親はつらいですね。うちは、誰でもお話しに行くので疲れてる時本当参る時あります。頭痛持ちなので余計ですね

• ゆきりん

ゆきりん

ほんと、外でもどこでも構わずギャーなので、まるでこっちがすごく悪いことして子どもに可哀想な思いさせてる人みたい…って思えてきます😂💨

• 11月11日
  • ひまわり

ひまわり

両手を持って目を合わして大きな声出したら周りの人がびっくりするからやめてねといったら
    案外うちはやめてました💦
    後は、先に公園で走らしてからスーパー行くとかですかね。
    何回か言わなきゃならないのが面倒ですけど。

• 11月11日
  • ゆきりん

ゆきりん

なるほどです😭
    私も根気に試してみたいです🙏

• 11月11日
momo

うちも一瞬ですが同じような時期がありました🤣‼️
そういう時は、おうむ返しの対応をしました。顔も声のトーンも全部コピーして返していると「ママが真似するからやーめた!」と言い、ピタッと止まりました👍
たまには違った反応をして様子見るのもオススメです😊

• ゆきりん

ゆきりん

えー❗なるほどです🙏
    ちょっとそれやってみたいです😂💪

• 11月11日