※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

切迫早産の症状や赤ちゃんの安全について不安です。明日検診がありますが、その前に症状について知りたいです。

切迫早産になった方教えていただきたいんですけど
どんな症状がありましたか?

今お腹の張りがたまに痛いくらいあったりして
切迫早産になってるんじゃないかと不安で
また、胎動もまだ感じられてないので、、
赤ちゃん元気か不安でたまらないです。

明日検診なんで先生にみてもらいますが
その前にどうなのかと質問させていただきました

コメント

三児のmama (26)

私の場合は
下痢してずっとお腹痛かったです(T . T)

• 🌻

🌻

下痢はしてないんですよね、😐

• 11月11日
きゅうり

私は27週の時に切迫と言われ入院したんですけど夜になると張りやすくなって検診で頚管長がちょっと短く3.4cmでした!普通は4cmあると普通みたいなんですけどそっから3cmになった時に安静にと言われて1回3.4cmに戻った時に動きすぎちゃってお腹よく張っててそのまんま入院になりました😔

お腹の張りがなくても頚管長が短くても入院になったりするので先生にどんくらいか聞いてみるといいと思います!!お腹の張りがまだわかる方がいいって言われてますよ😊お腹が張ったら横になった方がいいです!!

• 🌻

🌻

そうなんですね、、
    私仕事上結構動いたりするので
    そのせいもあるのかもしれないです😢
    お腹がカチカチなるのがよくわかるくらい張ったりしてるので切迫の可能性は大ですね、、

• 11月11日
  • きゅうり

きゅうり

仕事してると張りやすいですよね😔張ったりしたら座らせてもらえたりしますか?
    横になるのは無理だと思うので座らせてもらうといいですよ!!
    19週で張るのは早すぎますね😔私も同じくらいの時に張ってましたけど早いよって言われました😭

相談すると薬貰えると思います!でも薬も人によっては副作用出るので出てキツかったら薬も変えてもらうといいと思います!!

• 11月11日
  • 🌻

🌻

お返事遅れてすみません😢
    仕事中は座ることできないんです😫
    病院行ったら便秘とかじゃない?って言われて座薬だされました😔

• 11月14日
  • きゅうり

きゅうり

そうなんですね、、それは辛いですね😭
    便秘は切迫大敵ですよ!!
    便秘だと張りやすくなるので😔私も便秘酷くてずっと薬飲んでましたよ😔

• 11月15日
  • 🌻

🌻

え、そうなんですか!!
    ちゃんと薬飲まなきゃだ🥺
    教えていただいてありがとうございます😊💕💕

• 11月15日
はる

全く症状なかったです💦
私は3人とも切迫です😖

お腹張る感覚もあまりなく気づけば切迫になってたって感じです😭

• 🌻

🌻

お腹の張りの感覚もなく
    気づかぬうちに切迫もあるんですか!!怖いですね😢😢
    私は張ってるのが分かるくらいカチカチなります😢

• 11月11日
みい

夜、横になるとカチカチに張って
入院して夜にNSTで検査して切迫と診断されました(´・ω・`)

• 🌻

🌻

私も夜横になるとカチカチに張ります、、切迫の可能性ありそう😔😔

• 11月11日
ゆみ

27週から切迫で入院してます( ;∀;)まったく自覚症状はありませんでした・・・。張りもよく分からずしかもあまり張ってもなく、体質なんだろうと言われてます😅子宮頸管無力症みたいです。

• 🌻

🌻

結構自覚ない方多いですね😔
    私は張ってるのが分かるくらいカチカチになります😢😢

• 11月11日
  • ゆみ

ゆみ

まいママさん💡
    自覚があるなら診てもらった方がいいですね🎵私はここ数週間で、やっと張りが分かってきたくらいです・・・。それでも、何か張ってるかな??って思ってお腹触ると、2分の1の確率で外しますね(笑)。

• 11月11日
みかん

私は自覚なく19週で5ヵ月検診に行ったら子宮頚管長が3.5cmで切迫流産と診断されました。
そこから1週間自宅安静している間は、痛みはないもののお腹がカチカチになる感覚が分かりました。
20週で2.3cmまで短くなってしまい、今入院&24時間点滴です。

結果大丈夫だったとしても、診察してもらうことをおすすめします!

• 🌻

🌻

そうなんですね、
    私お腹がカチカチなるのが
    よくわかるくらいなんです😢😢切迫の可能性ありそうです😔

• 11月11日
ママリ

こんばんは。検診大丈夫でしたか?経膣エコーしてもらえましたか?
私もよく張るので切迫が心配なのですが、先生にはいつも大丈夫だよ〜と言われて経膣エコーしてもらえなくて毎日不安です💦

• 🌻

🌻

経膣エコーはしてないです!
    クラミジアの検査と腹エコーをしただけですね、
    張りの事は便秘かもねーで終わって、なんかモヤモヤしたまんまおわりました!!
    でもいつも以上に詳しく赤ちゃんも見てもらいましたが特に異常もなくとりあえず安心はしてますけどね🥺
    大丈夫だよーと言われても不安になりますよね!

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!切迫の所見は先生も経験から分かるんですかね🤔
    もやもやしますよね~
    でも信じるしかないですね!
    返信ありがとうございます🧡

• 11月15日