※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産時の上の子の面倒は大変です。伊勢崎の保育園で預かり保育は可能か、費用も知りたいです。

出産の入院の時の上の子についてです😥
実家に預ける予定なのですが、今でさえ動きたくて仕方ない子供の面倒を見てもらうのは大変なので半年後はもっと大変になっていると思います💦

保育園などの預かり保育などは住んでいるところと別の地域でも利用できるのでしょうか?
群馬県前橋市に住んでいるのですが、実家は伊勢崎です。
入院を理由に預かっていただくことはできるのでしょうか?
できるならその際の費用なども教えていただけると助かります😔

コメント

みーちゃん

私が住んでいるところは産前産後8週間は入園できます。
里帰り先でも入園できます。
保育料は世帯収入で違います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

8週間入園できるのはありがたいですね!
    わたしの地域でもできるのか調べてみようと思います。
    ありがとうございました!

• 11月11日
❁eito_mama❁

私も上の子と一緒に里帰り予定です☻!
違う県なので参考になるかわかりませんが、私は里帰り先の一時保育を利用する予定です✩
『伊勢崎 一時保育』と検索すれば一時保育をしている保育園が出てくると思いますよ☺

先日保育園に電話で問い合わせしたところ、県外でも預ってもらえるみたいでした☻
しかし、1歳児クラスは一時保育でも中々多いらしく、その時になってみないと入れるかもわからないそうです😭
とりあえず里帰りしたらすぐ保育園に行き登録して予約とろうと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一時保育している保育園探すことができました☺️
    でも預ける条件などがわからなかったので今度問い合わせてみようと思います!
    計画分娩になる予定なので、うまく予約ができるといいのですが…
    参考になるお話ありがとうございました✨

• 11月11日
さ

県内ですが、伊勢崎市ではないのですが…
うちの市の場合ですが、一時保育、市外の人は金額が少し上がりますが預かって貰えますよ😊
それとは別に、産前産後の保育園入園も県外から里帰り期間だけ入れてる人いましたよ。
一時保育は保育園直接問い合わせで確認できると思いますし、産前産後の方は市役所の方に問い合わせてみるとわかると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

市外でも預かってくれるところもあるんですね✨
    市役所に問い合わせてみようと思います!
    詳しくありがとうございました😊

• 11月11日
はらぺこあおむし

伊勢崎市ですな、知り合いが二人目出産で昼間は、一時保育で預かって貰ってましたょ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!情報ありがとうございます😊
    少し安心しました✨

• 11月12日