※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
妊娠・出産

妊娠4週3日目で産婦人科への受診タイミングは?胎嚢や心拍が確認できる時に行くのが良いです。

妊娠が分かったばかりです。+゚(*´∀`*)。+゚
4週3日目くらいなのですが、皆さん産婦人科への受診は何週で行きましたか?

胎嚢が見えたり、心拍が確認できるくらいに行くのがいいのかな?

コメント

ゆめ20

私は生理予定日一週間後に行きました( ﹡ˆoˆ﹡ )
5wで胎嚢見えました

deleted user

胎嚢だけなら大体5wの終わり〜6wですかね( ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ )
はじめから心拍も確認したい!であれば7wあたりですかね!
どちらも排卵のズレがない場合です(๑˙ω˙๑)

私は7wまで待とうと思ってましたが、娘の時も今回も出血があって気になって早めに行ってしまいました。

娘の時:4w2dで胎嚢見えず→5w0d胎嚢かな?でもわからない→6w1d胎嚢と卵黄嚢→8w0dで心拍確認

今回:5w5dで胎嚢らしきもの確認→7w2dで胎嚢と卵黄嚢、心拍確認→次9wの時に診察に行きます。

参考までにどうぞ(*´꒳`*)

h&dママ

私は1人目は生理予定日の一週間後に
検査薬試して反応が出たので次の日に
病院に行きました!
6wで赤ちゃんの袋しか見えず
2週間後再受診8wで赤ちゃんの心拍を確認できました!

2人目は生理が安定してなかったため
自分計算で7w頃受診しましたが
排卵が遅れてたみたいで5w相当でした!
のでまた2週間後再受診して心拍を確認しました!

心拍が確認できると母子手帳を
もらいに行けるのでその頃が
私ならいいですが子宮外妊娠の
可能性もありますので早めのがいいかもしれません。

deleted user

7週3日で行き心拍が確認できました(^^)
その次の健診から補助券が使えたので金銭的には良かったです。

miho

最低でも5wですね!
ありがとうございます。+゚(*´∀`*)。+゚

pu☆

私は確実に分かるように8wで行きました(^-^)
早すぎてわからないとまた行かないといけないし診察料も1万ちょっと掛かるので結構高くてケチってしまいました(´ω` ; )
本当は6wあたりがいいそうです( ´ω`)

miho

詳しくありがとうございます!
参考になります。+゚(*´∀`*)。+゚
心拍確認までドキドキです‥‥

miho

子宮外妊娠の可能性もあるかもしれないですもんね‥‥

待ちたいけど早めの受診がいいかもしれませんね。+゚(*´∀`*)。+゚

miho

最初から心拍まで確認は安心しますよね!
ありがとうございます♡

miho

わかります笑
回数いっぱいより一度で確実に知りたいですよね。+゚(*´∀`*)。+゚

玄米おむすび

私も生理予定日一週間後くらいに受診しました✨
5w2dで胎嚢確認、7w4dで心拍確認。
私は下腹部痛があったので5wで行きました❕

あーちゃん

確かにお金はかかりますが、あまり遅すぎると子宮外とか正常妊娠じゃない場合、破裂したりあるみたいです>_<なので胎嚢がみえるあたりで行った方がいいと思います!

雪

職場で子宮外のため卵管破裂して倒れた人がいました。手術して無事ですが早めにいくことにこしたことはないと思います(*^^*)

3人のママ

06wくらいで
受診しました\(^^)/
胎嚢,心拍確認できましたよ♡

miho

皆さん本当に丁寧にありがとうございます。+゚(*´∀`*)。+゚
6週目に入る頃には行くことにします!
無事にうまれてこれますように♡

みみとも⌒☆

みっこさんッ!!
私も昨日受診して4週3日でしたぁ☆
同じだから親近感…♪(笑)
ただ早すぎて胎嚢が全く見えず…
少し不安な毎日ですッ!!(*ToT)

miho

同じくらいとか嬉しいです。+゚(*´∀`*)。+゚
早く安心したいですよね♡
あたしもドキドキです。゚(つД`)゚。

みみとも⌒☆

本当に嬉しぃなぁ~♪♪
胎嚢見えないと不安…
確かに早かったのは分かってるんだけど,また明後日受診ですッ!!
病院いつですかぁ??(*´∀`)

miho

本当は早く行きたい気はするんですけどあと一週間待ってから行きます。+゚(*´∀`*)。+゚
お互い身体暖かくして冷やさないようにしましょうねは

みみとも⌒☆

また報告待ってますッ!!(*´∀`)
体が暑くて厚着も辛いのですが…
体の暑さとかありますかぁ??

miho

なんとなく微熱のような暑かったり、眠かったりっていうのはあります(*´ー`)ノ
私の場合花粉症なのもあって症状がかぶるのですが‥‥笑

明日とりあえずお腹冷やさないように腹巻き買ってきます♡

みみとも⌒☆

暑すぎて何かおかしぃのかと思ぅくらぃ…
でも体温計ると37度前後で☆
私もしばらくホット短パン(?)はいてます♪
またメール下さぃ♪