※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌸
その他の疑問

皆さんの意見を聞かせてください。今年2月に分譲マンションに引っ越し…

皆さんの意見を聞かせてください。

今年2月に分譲マンションに引っ越ししてきました。
一度だけ管理人にゴミの捨て方について言われたことがあります。数ヶ月前のこと。

それから会えば挨拶をしても、素っ気なく返事され、ついには、おはようございますと言っても、あー と適当に返事されるだけになりました。

そして今日。お昼前に娘とマンション目の前の駐車場で遊んでいました。長靴を履いて水溜りをちゃぷちゃぷしていたら、管理人が私たちの所まで来て、
娘さん靴汚いでしょう、エントランスはいつも綺麗に磨いてるから帰る時は裏出口から入って
と言われました。
次女を抱っこ紐してベビーカーもあるの見たら分かるのに遠回りして部屋まで帰れと。
その場では分かりましたと返事したものの、考えてみるとその言い方おかしくないかな?と思っています。
私の考えとしては長靴でエントランスを通ることくらい文句言われる事でもないはずだし、ましてや汚れた所の清掃こそ管理人の仕事であると思います。
高い管理費は何のために払ってるんだ!!と少々腹立たしかったです。

挨拶の件もあり今日の出来事だったので、管理会社に連絡しようと思いますが皆さんならどうされますか?

コメント

びーちゃん

管理会社に勤めてましたが
管理人さんの中には自分達が偉いと勘違いされる方多いんですよね😂
なので、普通にそのマンションの担当の方に匿名で注意してもらう形でお話しされるんでいいと思います‼️
実際に電話でも受けたことあるので全然ご意見されることに関しては悪いことじゃないですよ😊👍

• はな🌸

はな🌸

コメントありがとうございます😊
    そうなんです!!自分の方が立場が上だみたいな感覚持ってる方なので…
    明日電話してみます😢

• 11月11日
  • びーちゃん

びーちゃん

それでも態度が変わらないや嫌がらせなど出てきた場合は
    理事会・総会に参加して議題にあげてもらうか役員さんに強く言ってもらうようにお願いするかですかね😅
    実際に問題起こした管理人さんをやめてもらう形にした事もありましたね😅💦💦

• 11月11日
  • はな🌸

はな🌸

そうですね!変わらない時はまず理事会へのアンケートに書いてみようと思います!!
    住み心地はいいのに、管理人のせいで少なからずストレスを感じるので交代して欲しい気持ちです😭😭

• 11月11日
じゃすみん

電話していいと思います🙆‍♀️
仕事する気ないなら辞めちまえ❗️って思っちゃいますよね💦

• はな🌸

はな🌸

電話することに決めました!!
    本当に何様のつもりなのかって感じです🤥

• 11月11日
くまこ

それは腹立ちますね!!私だったらわざとエントランスから入っちゃいます!!笑
ほんと管理費払ってるのこっちだし、どこから入ろうが勝手ですよね!!家賃払ってる自分の家なんですから!!
挨拶まで返してくれないとか…何歳だよ!って突っ込みたくなりますね!笑
文句言っていいと思います😊

• はな🌸

はな🌸

共感してもらえてよかったです😭
    管理費から少なくとも管理人への給料も支払われてるのにそんなこと言われる筋合い無いって感じです。
    定年後のおじさんなので性格ねじ曲がってるんでしょうか😤

• 11月11日