※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートで泣く理由について相談です。車で泣くようになったのは、座り方を変えたことが原因かもしれません。

最近チャイルドシートに、乗せて走っているとすごく泣く時があります💦
少し遠出して暗くなると結構泣いてたのですが、最近夕方実家に遊びに行った帰りなどよく泣きます💦
前までは車に乗ると寝ていたのですが何故でしょう😭
変わったことといえば横向きに載せていたのをお座り後ろ向きに変えたことくらいなのですが…

コメント

なーち

我が家もおんなじです。昔はすやすや寝てくれてたのですが、色々わかってきたからか、チャイルドシートもベビーカーもイヤイヤします😓💦

チャイルドシートの下の新生児用クッションはそろそろはずしても大丈夫かもしれません、もしかしたら窮屈で泣いてるのかも?

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    新生児用のシートは外しました!
    それでも泣いてます😭
    誰か他に乗っていればいいですが、1人だと泣かれてしまうと焦りますよね😣

• 11月12日
ままり

うちの子も新生児期からずーーっとチャイルドシートに乗せたら泣いてます😱
できるだけ寝かしつけてから載せるようにしてます😥

• ママリ

ママリ

そうなんですか💦
    寝かしつけてから乗せるんですね!
    やってみます!
    回答ありがとうございます😊

• 11月12日
本搾り

成長だと思いますよ!

うちも最近ダメですが(笑)お菓子やいま好きなお歌などで試行錯誤です

たぶん、行動範囲が広がり景色の変化や見え方が出てきたからだと思います☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    急に泣くようになったのでどうしたんだろうと心配になりました😅
    回答ありがとうございます😊

• 11月18日