※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週で絨毛膜下血腫があり、安静が必要で入院。血腫がなくなり、明日退院。同じ経験の方、退院後の過ごし方や妊娠経過について教えてください。仕事復帰に悩んでいます。

妊娠中、絨毛膜下血腫といわれた方
妊娠10週のころ、出血し絨毛膜下血腫と診断されました。安静が必要とのことで、入院で過ごしました。今日診察してもらったところ、血腫がなくなったとのことで明日退院となりました!

同じように妊娠初期に絨毛膜下血腫になり、その後血腫消えた方、安静解除となった後はどのように過ごしましたか?また、その後の妊娠経過は順調でしたか?

もう少し先のことになるかとは思うのですが、仕事復帰のことなど悩んでいます。

コメント

かな

私も初期の頃出血があり絨毛膜下血腫と診断され、入院にはなりませんでしたが、自宅でできるかぎり安静にし、その後血腫も無くなり妊娠経過は順調でした😆私は頸管が短かった為お腹も張りやすく安定期に入ってパートをやめ自宅でなるべく安静にして、早く生まれるかもと言われながら予定日ぴったりに元気な子が
産まれました( •̀ᴗ•́ )/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    最初に出血があったときに、「初期に血腫があった人は、なくなってからも早産や切迫のリスクが上がる」といった内容の説明を医師から受けたので、心配になりました。
    仕事の方はまだ休めるので、退院後の様子を見ながら考えていきたいと思います。
    安静の期間長いのも辛いですよね😭
    元気な赤ちゃん生まれたとのことで、励まされました💕

• 11月11日