※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、室温や季節に合わせて調整しましょう。写真の組み合わせで着せているが、他の子と比べて薄着に感じる。地域差や個人差も考えられます。布団はバスタオル+布団で寝かせています。

この時期の服装について、、

生後1ヶ月半の赤ちゃんの服装ってどんなかんじですか?
室温は、日中は暖房(エアコン)つけたりしながら、22℃前後を保つようにしてます。夜は暖房等は消してます。朝方は12℃前後になります。
服装は短肌着+長袖ロンパース肌着+2wayオールです。
背中などは汗はかいてないようですが、暑いですかね?
インスタ等で同じ月齢の子を見ると、もう少し薄着な気がして、、。地域の問題ですかね?
添付写真の組み合わせで着てます。

ちなみに。布団はバスタオル+布団で寝てます。

コメント

ここ

同じくらいの気温です!
短肌着とロンパース肌着で過ごしてます!

  • なぴ

    なぴ

    そうなんですね!
    同じくらいの気温でその服装なんですね!!
    やっぱり、私着せすぎなんですかね〜?

    • 11月11日
ぽんchan.

短肌着にカバーオールです!ひざかけで体温調節してます。
夜はカバーオールを少し厚手にしたあげてます。

  • なぴ

    なぴ

    日中と夜と服装変えてるんですね!
    夜はバンザイして寝るから手や腕が寒くないかとついつい長袖ロンパースにしちゃいます。

    • 11月11日