※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなやん(ó㉨ò)ノ♡
ココロ・悩み

旦那が出産後にキックボクシングを始め、夜遅く帰宅することで心配している。他の方の旦那さんは産後どうだったか気になる。

赤ちゃんが産まれてからの旦那さんはどんな感じでしたか?仕事から早く帰ってきて積極的に協力してくれましたか?飲みに行ったりなど変わらずでしたか?(;´Д`A
なぜか私の旦那はもう産まれるというのに先輩に誘われ週1、2回のキックボクシングを始めました(._.)
今まで特に趣味もなくお酒も飲めないんで飲み会も特に多くなく早くて5時半くらいには帰宅していたのに、このタイミングで?と思う自分がいます(´・_・`)
キックボクシングに行くと終わってご飯を食べて帰ってくるので23時頃です。
出産の恐怖、育児の不安、今情緒不安定なのかイライラしちゃってる自分がいます(T_T)
みなさんの旦那さんは産後どんな感じでしたか?

コメント

ゆーたんマミー

我が家の主人は子供が生まれて飛んで帰ってきます。
5時に仕事終わって6時までには帰ってきて息子をあやしてくれてます。立会い出産されて死ぬか生きるかの瀬戸際を見れば考え方が変わってくるかもしれませんね。

さとちゃんぷ

我が家は予定日の1ヶ月前くらいから禁酒と個人での外出は控えてもらってるので、産後は今まで通り飲みに行ったり趣味で出掛けたりしてました(´Д`)
産後も手伝ってくれると嬉しいんですけどねー(--;)

かなやん(ó㉨ò)ノ♡

立会いなんで見てなにか変わってくれることを願ってます(T_T)
ありがとうございます。

かなやん(ó㉨ò)ノ♡

産後がより大変なのに協力ないと大変ですよね〜(T_T)

さとちゃんぷ

ちなみに3人とも立ち会いしましたが、特に変わらずでしたよ(^o^;)
早く帰ってきた日はお世話頼んでやってもらってますが、自分から進んでやることはないに等しいですね(¨;)

かなやん(ó㉨ò)ノ♡

ほんとですか!( ;´Д`)
こっちが何も言わないで進んでやってほしいですよね(´・_・`)
私の旦那はどうなることやら(´-ι_-`)

しいのみ

旦那は仕事が忙しく、子どものために早く帰ってくるのは無理みたいです。
頼めば色々やってくれるけど、積極的とは言えないかな(^-^;)子ども泣いてても寝ちゃうし!でもお仕事大変で疲れてるんだなと思うと仕方ないです。……それでも、たまにイライラしちゃいますよ!

キックボクシングは、確かにそのタイミングで?!……って思っちゃいますね。
趣味があるのは良いことだけど、出産控えてなるべく側にいてもらいたい時ですよね。かなやんさんの不安な気持ちは伝えたほうが良いかも。

かなやん(ó㉨ò)ノ♡

仕事なら言えないですよね(´・_・`)
昨日もキックボクシング行ってイライラしてる自分いて産後が思いやられます(T_T)
今日の夜相談してみようと思います。ありがとうございます!

miyurio

趣味もなく飲みにも行かない旦那様なら私は趣味ができるって幸せなことかと…ストレスがたまれば趣味で発散できますからね!
うちは育児家事協力的で月1飲みに行くときは朝帰りでしたよ。
因みに産後入院中に飲みにいきましたよ(笑)退院したらなかなか行けなくなるかもしれないからと私がすすめました😅

りんごちゃん

うちは立ち会いはせず、陣痛室に付き添いで、分娩室の廊下で待ってました。
産まれるまではお腹に話しかけたりとかあんまりしてなかったのに、産まれたら積極的にオムツ換えてくれて(うんちも)、遊んだり離乳食あげたりしてくれてます。
自分の子供はめちゃめちゃ可愛いって言ってるので、旦那さんも産まれたら変わりますよ♪

かなやん(ó㉨ò)ノ♡

先輩に誘われなきゃ行っていないのでただ流されている気がして(T_T)
がんばってmiyurioさんのように心を広く持ちます(´・_・`)!

かなやん(ó㉨ò)ノ♡

いい旦那さんですね❀.(*´◡`*)❀.
まさに育メン☆
うちの旦那も変わるかな?(*´ω`*)

miyurio

流されてるなら困りますが女にはわからない結婚しても男には付き合いがあるみたいですよね…自分の意思ならまだいいですがそれを聞くとイライラしちゃいますね( ノД`)…

かなやん(ó㉨ò)ノ♡

付き合いも大事にしてほしいので飲み行って朝帰りも特に今までなにも言わなかったのですがちょっと今回は入会したら毎週だし月謝だし特に興味のないキックボクシングを誘われたから始めるというのが、、(´-ι_-`)タイミングも今か、という感じですT^T