※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
妊活

不妊治療を受けずに自然妊娠された方の経験を知りたいです。卵管通水検査などの進め方が不安でした。

一年程妊娠できなかった方で、不妊治療せずに自然妊娠出来た方っていますか??

もしいたらどんなことをしていたか教えていただきたいです、、

血液検査とタイミング方はやりましたが、どうしても卵管通水検査など、先に進むのが怖くて、、

コメント

mei🍒

私は特に何もしなかったですが、諦めモードに入り転職したら妊娠がわかりました。

精神的なものが大きかったのかなって思います。

• ポッキー

ポッキー

やっぱり仕事のストレスって大きんですね。会社の先輩もだいたい不妊治療してて、、
    ストレス溜め込まないようにします。

• 11月11日
  • mei🍒

mei🍒

体にいいことをたくさんしてても、結局ストレスがあると効果はないように思います😢
    思い切って転職するというのもひとつの選択です!

• 11月11日
まひろ

2年半授からず、
排卵検査薬で授かりました!

• ポッキー

ポッキー

そうなんですね!
    検査薬以外は何もしていないですか!?

• 11月11日
  • まひろ

まひろ

排卵検査薬だけです☆

• 11月12日
あんちゃん

1年妊娠しなかったので、とりあえず不妊治療のクリニックには行きました☺️特に問題なかったです。旦那の精液検査もしました!それも問題なく。。
けど、1年3ヶ月ほどで自然妊娠しました☺️💕多分、仕事を辞めたからだと思います。ストレスが凄くて、食生活も家の中もぐちゃぐちゃで、家の中を1からやりたいと思って仕事を思い切って辞めたら息子を妊娠しました🤰💕それまではアーモンド効果飲んだり、運動したり、ルイボスティー飲んだり、基礎体温測ったり、色々やりましたが、私は仕事を辞めたのが1番大きかったみたいです😂

• ポッキー

ポッキー

私も仕事のストレスが大きいかもしれないです(T . T)
    けどなかなか辞める勇気もでなくて、、なるべくストレスをためないようにしたいです。

• 11月11日