※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐がうまく付けられず困っています。赤ちゃんが泣いてしまうので悩んでいます。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

抱っこ紐について教えてください。初めての子で現在2ヶ月です。エルゴの抱っこ紐を買ったのですが、どうしても付けれません😱💦

最初は付け方が分からなかったので買った所に行って習ってきました😥ですが付けると途端に泣きだします。ただ泣くだけなら嫌なのかなーと思うのですが、ヒィーヒィーと言った悲鳴のような泣き方をします。なのでどこか痛いのかなぁ…と😭
教えて貰った時は泣いたのですが普通の泣き方で、慣れていないだけだと思うから少しづつ慣れさせて下さいと言われました。家に帰ってつけた時の泣き方は悲鳴のような泣き方です。

何となく足の関節が痛いのかなぁと思ってタオルを詰めたのですが同じく泣きます。数秒しかつけれられません…何だか可哀想でこっちまで泣きそうになります😭
今日は慌てて外そうとしてひっくり返してしまいました。(頭が下になって引っかかってしまった)もうめげそうです。
こんな感じで付けれるようになった方いますか??
まだ全然お出かけ出来ないので早く抱っこ紐デビューしたいです😥

コメント

ma3

慣れだと思います😓
けどエルゴは小さい赤ちゃんにはちょっと辛そうですよね…
うちも始めエルゴは嫌がりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ならもう少し大きくなってから使った方がいいですかね?足の関節がまだ開いてないんでしょうか…😥

• 11月11日
  • ma3

ma3

多分販売してるからには問題ないんでしょうけど…ちょっとかわいそうだったので、ベビービョルン買い直しました😓
    ビョルンは嫌がらず抱かれてくれました✨

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番高いエルゴを買ってしまったので買い直しはやめておきます😂💦
    もう少し大きくなるまで待ってみようと思います❗️

• 11月11日
さやぴ

埋もれますよね😂💦
お股のところのテープは内側(赤)になってますか😀?
私、こんなに足開かないよ!って思ったら、1番外側のままでした🤣笑

うちの子大きめなので普通に抱っこできますが、小さめの赤ちゃんだったら大変そうって思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内側になってます😥股の開きの所は購入した所が1番下が良いとの事でそちらにしてますが、うちの子すごく小柄なのでそれが原因かもしれないです。もう少し大きくなるまで待ってみようかと思います😭

• 11月11日
  • さやぴ

さやぴ

人気だし高いし、エルゴいいじゃん✨って思うんですけど、慣れるまでちょっと大変ですよね😅
    下の方へのコメント見たんですけど、うちは1ヶ月で4700gあって、抱っこ紐でお出かけするようになった1ヶ月半過ぎ頃には5kg超えてました😆💦

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊うちは2ヶ月過ぎですけど最初NICUに居たのでミルク開始が遅かったせいか未だに4.5キロ無いんです😅(低体重で入院してたわけでは無いんですけどね😅)
    赤ちゃんの為にもうしばらく大きくなるまで我慢してみます😥

• 11月11日
  • さやぴ

さやぴ

そうなんですね😣
    抱っこ紐慣れない時はベビーカー乗せてましたが、抱っこ紐慣れるとやっぱり楽です🤩!
    早く一緒にお出かけできるようになるといいですね😊🎵

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり抱っこ紐楽なんですね😄✨ベビーカーも買ったのでベビーカー使えそうな所はしばらくそれでお出かけしてみます❗️使えない所もあるのでそちらは大きくなってから抱っこ紐使ってみようと思います😌

• 11月11日
あやか

エルゴは慣れなくて泣く子、痛がる子が結構いるって聞きます(⌒-⌒; )
小柄ちゃんだと痛がったりするみたいですよ。うちは6ヶ月になってから使いました。もし可能ならですが、ベビービョルンの新生児から使えるやつ。中古だと3000円くらいなのでおススメです。

ただ、臆病ちゃんだとヒィーヒィー泣いていても、慣れていないだけの可能性もあるので抱っこ紐を緩めにつけて抱っこ紐の中、お尻に手を添えて持ち上げる感じにして慣らしてみてはいかがでしょうか??
最初はママも慣れないし?痛いのかな?って心配しすぎて不安が伝染してしまっている可能性もあります。
少し様子見てそれでもだめなら抱っこ紐の再検討も必要かな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭うちの子はとても小柄なのでもう暫くしてから慣らそうかと思います💦エルゴは1番高いやつ買ってしまったので何とかこれで頑張ってもらいたいです😂
    しばらくは抱っこ紐はやめておきます😣

• 11月11日
  • あやか

あやか

うちも小さかったし。一番高いの買いました(笑)まー慣らしてみてですが、中古で買って3000円くらいでしたが、半年後くらいに中古で同額で売ったので送料くらいの負担ですみましたよ!余談ですが(笑)

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね笑
    1番高いの買っちゃうと買い直し考えますよね😂
    最悪の場合は中古も考えてみようかな😅

• 11月11日
ぽっち

うちの子も最初は泣いてました😔💦
多分赤ちゃんが抱っこ紐に慣れていなくてこわいんじゃないかな?と思います。
まだ2ヶ月だと体も小さいですし、少しエルゴお休みした方がいいかもしれません。
よく街中で赤ちゃんが小さくてエルゴに埋もれてしまっている方を見かけますがかわいそうだなあと思ってみてます😔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は小柄でまだ4.5キロ無いくらいなので大きくなるまで使用は待ってみたいと思います😭痛いのであれば可哀想なので😣何キロくらいからつけた方がいいんでしょうか⁉️

• 11月11日
  • ぽっち

ぽっち

うーん、体重というか私の考えですが赤ちゃんのお顔がちゃんとベルトから出るぐらいになったら大丈夫だと思います☺️
    あと上の方も書かれているように、次また試されたときにお尻を持ち上げるようにして支えてあげると落ち着きますよ☺️✨
    私は未だにエルゴしたらお尻は持って支えてます!

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お尻はタオルを入れてさらに支えているのですがそれでも泣いちゃうんです😭
    やはり慣れもあるんですかね😅とりあえずもう少し大きくなってから慣れさせて使おうと思います😥

• 11月11日