※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

臨月でお腹が下がった感じがないが陣痛や出産経験を共有してほしい。里帰り出産後の不安や実母の休みについても悩んでいる。

臨月で予定日まで片手で数えるくらいになりました。
子宮口は柔らかく2センチ開いてて頭が降りてきてると言われましたがお腹が下がった感じもなく内診してから数日経ちましたが音沙汰ないです🥺
内診の時の物かおしるしか粘液栓か分からないものは出ましたが、、、。
周りから自然が一番!と沢山言われて焦りが出てきたり。
どんな手を使ってでも母子共に無事やったらそれで良くないか?と思います。
お腹下がってないからまだやなって言われてうわああああってなる事がしばしばで。
里帰り出産をするのですが退院後は実母は忙しく仕事が休めません。なぜ同じ職場なのに休み取れる人と取れない人が出てくるんでしょうか?不思議でたまりません。(実母と同じ職場の人は子供の出産時2w休み取れるらしいです)里帰りとは、、、と思ったり退院後は1人だ、、と思うと不安でいっぱいです。本音は何も分からないから頼りたい、、、けど休めないのは仕方ないから自分一人で頑張るしかない、、早く会いたい楽しみという感情と不安がごちゃ混ぜです。共感してくれる方居るかな、、🥺
話し逸れちゃいましたがお腹下がった感じしなくても陣痛きた方、出産された方いますか?

コメント

はじめてのママリ

予定日がどんどん近づくのに音沙汰がないと焦りますよね💦私もそうでした。涙出たりもしました!!
私もお腹は最後まで下がった感じがなく、陣痛が先に来ました。
オロナミンやら焼肉やらスクワットやらやりましたけど、結局効果はなく、陣痛が来たのは39週6d
でした!

• おまめ

おまめ

下がらなくても陣痛は来るんですね、、下がらないからまだやまだやいわれて洗脳されてました🤣

• 11月11日

赤ちゃん下がってて頭触れるよって言われてましたが、お腹が下がってるようには見えませんでした😂

• おまめ

おまめ

降りてきてるとか言われてもわかんないですよね😂
    そんな目に見えるものじゃないのかもしれないですね😂

• 11月11日