※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

3歳半の息子が段々と遊びに夢中になって話を聞かなかったりしてイライラしちゃうのですがこんなものですか?

3歳半の息子が段々と遊びに夢中になって話を聞かなかったりしてイライラしちゃうのですがこんなものですか?

コメント

ぴよこ

そんなもんですよー!
夢中になって「きかない」んじゃなくて「聞こえてない」んです!

• ひまわり

ひまわり

夢中になりすぎて家ならいいんですが幼稚園とかになるとやる事あるのになんだか困りますね。

• 11月11日
まぐ

そんなもんですね😭
聞いてても無視したり(笑)

• ひまわり

ひまわり

家ならいいんですが。
    幼稚園になるとちゃんとしてとなりますね💦

• 11月11日
  • まぐ

まぐ

1人だけ聞いてない状態になるとイラつきますね🙌
    私も息子がその状態になる時は1人で何やってんの?って思って心底がっかりします🤣

• 11月11日
  • ひまわり

ひまわり

毎回言い聞かしてるのに言うことを聞いてくれないので泣かされます。
    他の子は、ちゃんとしていたら余計につらくなります(´._.`)

• 11月11日
  • まぐ

まぐ

幼稚園のプレとか、入園したばかりとかですか?
    それとも4月から行ってるのに未だに毎日1人だけズレた事をしている感じですか??

結構時間が解決する事もあると思うのですが、後者だとしたらちょっと落ち着きがないタイプではあるのかもしれないですね🤔
    でも全然普通の範囲内だと思いますよ😊

• 11月11日
  • ひまわり

ひまわり

帰りに運動場で遊具で遊びたくて1人走って遊具に行っちゃったりしてわたし自身頭痛があったのもあって余計嫌気さしたりもあります。
    4月からなのですが先生がお歌やお話の時は座って聞いてるのでその時は良いんですが💦帰りにさっさっと済ましたい私としてはまたかになってイライラしちゃってます😓

• 11月11日