※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたんまま
子育て・グッズ

キッチンの安全について旦那との意見の違いでストレスを感じています。神経質でしょうか?離婚を考えるほどの悩みです。

みなさん意見教えてください。
うちは9ヶ月の息子がいます。はいはいやつかまり立ち真っ盛りです。

キッチンはリビングとつながっていて危ないのですがまだガードが届いていません。
四六時中お世話をしやっと昼寝し自分の時間と思った矢先、旦那帰宅。起きる。ご飯を作り出すのですが、息子は旦那がいるキッチンにいきます。
危ないからちかくにいかせないでというと
だってくるんだもん!といいます。
いや、来る中わたしだって工夫してキッチンいくんだから気持ちわかれよっと思ったのですが、そのままフライパンに油を、、鍋にお湯、、右斜めに赤ちゃん。
危ないというと、こんな少ない油はねない、、
といった矢先息子つかまり立ちで転んでコンロの下に顔ぶつけ、、、もし旦那の腕がなべのとってにひっかかったらやけどですよね??

わたしが考えすぎですか??
旦那の自信過剰な大丈夫という根拠にいつもむかつきま
す。。

朝も大人用味噌汁のうわずみを薄める話で
私が子供用味噌汁じゃなかったというと
べつに大丈夫じゃない?!といい熱いというと
さっき水入れたから大丈夫と言われましたが念のため
手で確認するとあつめだったので
あついというと、そんないうほどじゃなくない?
みたいな言い方めっちゃいらつきます。。

離婚したいくらい最近いらいらします。。
私神経質ですか??

コメント

チム

私からすると全然神経質じゃないですが、感覚の違いですよね💦
うちの旦那も私ほどは気にしないのでたまに何度言っても大丈夫って言う時は一回経験してみればいいんだわ💢と思ってそのままにするときあります。といっても子供が大ケガするような内容じゃない場合に限りますが。
キッチンにお子さん来るのは何があるかわからないのでほんと危ないですよね💦うちは危ないから来られると何も出来なくてイライラする。って旦那に言ったらすぐガードつけてくれました😅
炊飯器の蒸気でやけどしたって話も聞いたことありますし、旦那さんがもう少し理解してくれないとお子さんが大ケガしてからじゃ遅いですよね😓

あかねん

男性はそんなもんですよね😅
うちの主人は1歳になってばかりの長女にアイスクリームをあげて、アイスクリームの味覚えてしまいました😣
その時は起こりました😠