※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊活

子宮内膜症で妊活中。卵管造影検査を検討中。基礎体温不安定で妊娠可能か不安。経験者のアドバイスを求めています。

2人目の妊活を始めて半年経ちました。
子宮内膜症があるため、不妊の可能性もあると言われており、半年を目安に卵管造影検査をしてみましょうと言われています。
あまり考えるとしんどくなりそうという思いもあり、基礎体温を測り始めたのは9月から現在の2ヶ月です。
基礎体温はガタガタで安定せず、何となく高温期なのかな?というのがわかる程度です。
みなさんのグラフはどのようなものなのか、こんなガタガタで安定していないのに、妊娠することは可能でしょうか?
子宮内膜症で妊娠された方、おられますか?😢

コメント

いぬがお

小さくてよくみえないのですが、ちゃんと二層にはなってると思います!

• ちーちゃん

ちーちゃん

ありがとうございます😢
    違うアプリでの画像を添付させていただきました。

• 11月11日
  • いぬがお

いぬがお

ちゃんと高温期もあるし、バッチリだと思います!

• 11月11日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

ほんとですか🥺ありがとうございます😢
    子宮内膜症で性行為痛もひどく、半年授かることができないだけですごく落ち込んでしまっています😢
    もう少しこのまま続けてみやうと思います😭

• 11月11日
  • いぬがお

いぬがお

治療は先が見えなくて辛いですよね💦
    卵管造影は、やったほうがいいと思いますよ!
    私も治療中です。
    お互い前向きに頑張りましょう。

• 11月11日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

卵管造影はすごく痛いと聞いたので、なかなか踏み切れずにいます😢
    治療されて長いのですか?😢

• 11月11日
  • いぬがお

いぬがお

痛いですが、短時間なので耐えられますよ😅
    治療は今の子で1年、その後2回自然に妊娠したのですが、どちらも流産してしまって、、、
    今年また治療して半年は過ぎましたね、、、⤵

• 11月11日
あー

初めまして!私も子宮内膜症があり2人目の妊活を始めて1年が経ちました。
無排卵もあったみたいで排卵誘発剤を飲んで、タイミング法でなんとか妊娠したのですが…子宮外妊娠で流産してしまいました。そのことをきっかけに先月に卵管造影検査をしました。(子宮内膜症があると、癒着してたりで子宮外妊娠の原因になるらしく)
私も生理痛も出血量もとてもひどいのですが、卵管造影検査は痛くなかったですよ!
卵管造影検査で状態を確認してもらって、また検査後は妊娠もしやすくなると聞いて、もっと早く検査しておけばよかったな〜と後悔しています。
一緒にがんばりましょう(^_^)♡

• ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます。
    そうだったんですね😢1度4月に、子宮内膜症の件で受診した際に今週末に排卵がありそうなのでタイミングを取ってみてくださいと言われたのですが、その時はタイミングが合わず取れないで終わってしまったことがありました。先生が排卵がありそうとおっしゃっていても、無排卵ということもあるのでしょうか?そこら辺の知識がないもので😢
    卵管造影検査痛くなかったのですね!それを聞くと頑張れそうです😢
    貴重なお話ありがとうございます😭
    ちなみに、お一人目も治療の末の妊娠だったのですか?

• 11月13日
  • あー

あー

私は排卵があったりなかったり、、生理周期がだんだん長くなって気がつきました!稀発月経というそうです。
    先生が排卵がありそうと仰ったなら、その周期の卵子はちゃんと育っていると思いますよ!基礎体温を測るとわかると思います(^^)
    私は1人目は治療も何もなしにすぐに授かったんです!今思えばすごい奇跡だったな…と思います(笑)

• 11月14日