※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまりもりこ
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。トイレに行くことはできるようになりましたが、おしっこが出る前に教えて欲しいです。どうすればいいでしょうか?

トイトレで悩んでます

なかなかトイトレが進まず、トイレに行くことすら拒否だったのですが、最近ようやくトイレに行って便座に座るようにはなりました。
ですが、いつも事後報告で、おしっこが出た後にトイレ〜と言われます。。

毎回パンツ濡れます、、、

どうしたら、出る前に教えてくれるようになるのでしょうか???

こうしたらトイレでできたー!!というのがあったら教えていただきたいです😭😭😭

コメント

2歳半です😊
何かする前後(外遊び前後、お出かけ前後、お風呂入る前後や食事の前後など)にトイレに行くようにしています!園に入ったらそうなるので、年少入園までに慣らしておきたくてやっています。最近教えてくれる回数が増えてきました🎵

あと娘は、スカートやズボン掴んでもじもじするのがトイレサインなので、もじもじしたら連れて行ってます🚽

• まりまりもりこ

まりまりもりこ

なるほどー!!!トイレサインですね
    行動をよく観察してみます!!!
    頻繁にトイレに連れて行ってるのですが、タイミングが合わないのか、まだトイレでする、という回路ができてないのか、、、
    一度でもトイレでできるようになったら、また変わりますかね??

• 11月11日

退会ユーザー

娘もタイミングが合わずにオムツに出す方が多いです😂なんなら成功したのなんて1回だけで、トイレから降ろした途端なんてこともあります笑!

大きくなったらオムツの子は少なくなるし、園では皆で一緒にトイレに行くし、可愛いパンツで更にやる気アップするので、気長にゆとりを持ってやっていけば良いと思います🎵

• 11月11日
yuu

事後報告でも、出た!気持ち悪い!って
ちゃんと言えるなら褒めてあげていいと思います😊
教えてくれてありがとう!すごいね!でもトイレでできたらもっと凄いよ〜!!
難しいけど、少しずつがんばろうね〜😊
この繰り返しで、うちはほぼオムツ離れできました。
たまに失敗もするし
💩は難しいみたいですが、
💩もトイレで毎回できるようになったら
新しいパンツ(娘のお気に入りのキャラクター)パパに買ってもらうんだー💕とがんばってます。笑