
メルカリで出品者として、交渉中の方とは別の購入者が現れて困っています。キャンセルを依頼したが受け入れられず、ルールに従って発送しました。評価に悩んでいます。
メルカリの出品者側です。
いいねが10あり、出品して3日のアウターを値下げ交渉の上、値下げしたホントに直ぐ交渉中の方とは別の方が購入しました。
値下げしたのは、交渉の結果での値下げであるため、交渉者の方に購入いただきたい旨を伝え、キャンセル取引を依頼しましたが、応じて貰えずキャンセル申請は取り下げられました。
とても落ち込みましたが、メルカリのルールは購入者優先で専用はないので仕方なく発送しました。
交渉者の方にとても申し訳なく感じています。
大人しく評価は良にするべきか悩んでいます。
- ゆうき(4歳4ヶ月, 4歳4ヶ月, 7歳)
コメント

わらびもち
メルカリのルール上、今回の購入者さんは悪い事はしていませんので、評価を下げる理由にはならないと思います😣💦

ミク
メルカルのルール上は何も悪いことしてないと思います💧
そういう人いますよね💧
私も似たようなことされました💧

初マタ🔰
私も同じような経験があります。
交渉されていた購入希望者の方に、オファー申請をしてもらえば良かったですかね💦
上の方がおっしゃるように、交渉中だった方には心苦しいですが、メルカリのルールでは、今回の購入者さんには非がない、ということになります。
-
ゆうき
オファー申請だと横取りないんですか!?初めて知りました☺️
- 11月11日
-
初マタ🔰
そうみたいです。オファー申請をオッケーしたら、取引確定です!
- 11月11日

退会ユーザー
ルール的には問題ないのかもしれないけど、人としてのモラルが問われますよね😭
わたしだったら普通にします。

カフカ
ひえ〜😱
モラルのない方に当たってしまいましたね…
答えになってないですが、こちらが評価下げられないか心配です😭😭
キャンセルしてくれと言われたのを腹いせに😱😱

てんし
んー私なら、評価だけは良いにして
思ってることを書きまくりマス(笑)
ゆうき
コメントを読んで値下げに至ったことも知った上で購入されたようです。
わらびもち
はい、でもメルカリのルール上悪いことはしてません😂😂
モラルの問題ですが💦💦
運悪く、変な人に当たったと思って、次からは専用にするとか自己紹介に書くかの対策はされた方が良いです😣