※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

保育園の服装について悩んでいます。エアコンなしで窓全開の保育園で、息子が風邪をひいているため、厚着させています。裏起毛のトレーナーは早いでしょうか?

新潟県三条市、燕市の方に質問です

息子の保育園の服装で毎日悩みます

今は、どんなものを着せていますか?

裏起毛のトレーナーはまだ早いですか?

家はエアコン付けていますが、保育園は付いていないし
下手したら窓全開の時もあります

靴下も脱がせているみたいだし、しょっちゅう風邪ひいているので、寒いのかなと思ってつい厚着させてます

コメント

はるひ0111

三条、燕より若干北ですが…新潟市在住です。
2歳クラスの下の子は裏起毛じゃない薄手のトレーナー着てます。同じく0歳からずっと靴下脱いで裸足保育です。保育園での活動量ってすごいから、着せすぎると暑いと思いますよ。うちの子はこの季節で暖房の入ってない部屋でも、保育園だと大騒ぎして汗かいてることがあります。風邪は回りの子からもらうだけで、寒いからではないと思います。裏起毛は真冬だけで十分かなと思います。