※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんのミルク飲みが悪くて離乳食も食べない。お出かけ時の準備が面倒で、友達との約束がないと気合いが入らない。近場ならいいけど、それ以外は面倒くさい。

混合とか完ミだとお出かけ気合いいりませんか?
大げさだけど笑。

混合なのですが、前はお出かけ前はミルクだけ飲ませてお腹満腹で行ってたりとかしたんですけど、最近ミルクの飲みが悪くて、難しいです。離乳食もほとんど食べないし。

お出かけの時にお湯とかお水用意しなきゃーって思うと、友達とかと約束してない限り、平日自分だけだとだと面倒臭くなっちゃいます。

近くとかミルクいらない程度のぶらぶらとかならまぁいいんですけど、、

ただの雑談です😅

コメント

あかねん

完ミとか関係なく、出掛けることに気合い入りますね😅

うちも完ミですが、イオンとか赤ちゃんトイレがあるところに行きます😌
お湯、水いらずでいけるので😌

aya

混合でしたー😊
気合入りますよー😂!
重いですもんね💦
行先の近くにデパートとか広い授乳室がオアシスに見えてました😂笑

秋冬春で気温が低い季節限定ですが、飲むまでに時間がかからないようであれば半量の熱湯でミルク作って出先で水で足してあげたりしてました🙄

11ヶ月でミルクも辞めましたが、すっごく楽です😂

momo

完ミです!気合い入ります!
持ってくものが多くて準備に時間かかりますよね!外出先でウンチしないかビクビクもしてます笑笑

deleted user

わかりますー!今は赤ちゃんコーナーに調乳用のお湯があったり自販機に液体ミルクが置いてあったり使い捨て哺乳瓶なんかも豊富ですが、小学生の上の子が赤ちゃんの時は本当に大きい赤ちゃんコーナーに行かないと無かったし、液体ミルク?なにそれ?使い捨て哺乳瓶もあるにはあったけど海外から輸入しなきゃいけなかったり…😅毎回お出掛けはものすごい荷物になってました笑
今も上記の物があるにしても、普段使ってる哺乳瓶やミルクじゃないと飲めない子やもいるし、結局液体ミルクも持ち運ぶには重たいですし…。赤ちゃん連れのお出掛けって本当大変ですよね💦