※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようちん
妊活

排卵日検査薬を使用したことがありますか?反応がない場合、排卵が正常か不安です。婦人科受診前にアドバイスをお願いします。

排卵日検査薬使ったことのある方アドバイスいただけたらーと思います‼︎
現在妊活中で、毎回卵胞チェックのみでしたが今回は初めてドゥーテストの排卵日検査薬も併用して使ってみています。
前回の生理終了後卵管造影を受けて、その後卵胞チェックへ!この週末辺りかな?と言われていたため、12日金曜から排卵日検査薬を使用してましたが、「今日だ‼︎」というような反応がなく、本日高温期に入ったようです(´・ω・`;)

排卵日検査薬を使用したことのある方はしっかり反応ありましたか?
また、排卵がきちんとされていないのでしょうか?
次回婦人科受診の際に先生にも相談しようとは思っているのですが、不安もありアドバイスいただけたらお願いします。

コメント

ざべるーん

うちはしっかり反応ありましたよ‼︎
この日が排卵日だねって言われた1週間前くらいから朝だけですけど使ってました(*˙˘˙*)ஐ
そしたら言われてた排卵日の前の日の夜に濃くも薄くもない線が出てきましたよ⑅◡̈*

kitty3333

使っている検査薬にもよるのかも。
私は最初、日本製のものを使っていたのですが、それがラインの本数で判定するもので人によって異なると。
海外製のはラインの濃さで比較、判定するので、私にはこっちの方がわかりやすかったです。
精度はどちらがどうかは正直わかりませんか(^^;

ようちん

そうなんですね‼︎まだ終了線より薄かったんですよねー(´・д・)
しっかり反応が出るならも少し使ってみようかと思います。

ようちん

なるほどー‼︎わたしが利用したのも濃さの比較なんですが、終了線より薄かったんです。
今後の為にも海外製品も調べてみます‼︎

にゃりんこ

もう解決されてたらすみません。

検査薬は1日1本決まった時間に使用されましたか?

可能性としては、
①検査薬の間に排卵してしまった
(例えば朝は陰性、その夜に排卵して翌朝には陰性)

②排卵が遅れている

だと思います。素人判断ですが。。
排卵は人によって(周期によって)
高温期に入ってから起こる場合もあるみたいです。

また、排卵直前〜排卵日くらいに卵白状のおりものが出たりしてませんか?

ちなみに私はpチェックLHという、1〜3本の線の数で判断するタイプで朝晩2回チェックしてました。
陽性反応が出てから早ければ数時間で排卵すると聞いたので…
私の場合は、
8/20朝 2本
8/20夜 3本
8/21朝 2本
となってたので20日
の夜〜夜中に排卵したみたいです。

婦人科で確認してもらうのが一番確実かもですが、参考になれば…

ようちん

なるほど‼︎そのような可能性もあるんですね(´・д・)
一応毎日朝の第一尿で検査していました。反応はあるんですが、終了線より濃い時が排卵日と説明書には書いてあったんで、あれ?と言った感じです。
おりものはありました。下腹部の違和感もあり、そろそろかなぁーという実感はありました。
今回卵管検査後のゴールデンタイムに入っていて期待も大きかった分タイミングちゃんととれてないかもと少し不安です。
ありがとうございます‼︎

しばぞー。

排卵検査薬は朝、夕方やるのがよいですよー。朝反応があって夕方消えかかってるとかありますよ。
ちなみに排卵検査薬は、妊娠検査薬よりも信憑性はうすいです。わたしも、濃さははっきりでず、また、卵ぽうチェックも実は正確でもなく、
基礎体温、卵ぽうチェック、排卵検査薬で判断して妊娠に至りました。卵ぽうチェックは言われた日より二日前に仲良ししましたね。。
確かにわかりやすいのはドゥテストでした。

しばぞー。

ちなみに、排卵検査薬の濃さがうすいと卵の質よくないとかいいますけど、関係ないですし、濃さも関係ないので安心してください。わたしも、薄かったけどもうすぐ妊娠後期にはいります。

ようちん

ありがとうございます‼︎
一日の中でも変化があるんですね。勉強不足でした(´・д・)
私も基礎体温、卵胞チェックも行なっているので、色々含めて考えてタイミングとってみます☆
卵子の質についてもアドバイスしていただいて少し安心しました‼︎
妊娠後期ということはもうすぐ出産ですね☆元気な赤ちゃん産んでください‼︎

くまモン

海外製は安いのでいいですよー!
私は中国製のDAVIDを使えってましたが一つ何十円とかなんでバンバンつかえましたよ(⋈・◡・)✰

30本位買っても2千円くらいです!
排卵検査薬は夜してましたが陽性の日に旦那を誘いました(笑)

結果買った半分も使わず二人目授かりました!

排卵検査薬はたくさん使うので(排卵予想から毎日陰性まで)安いのに越したことがありません^ - ^