※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
子育て・グッズ

子供をお迎えに行く前に熱が出てしまいました。ワンオペで離乳食やお風呂をどうしようか悩んでいます。旦那の帰宅が遅いです。

もうすぐ子供をお迎えに行かなきゃいけないんですが、私が具合悪く熱があります😢

こういう時ワンオペのみなさんどうしてますか?😭💦
離乳食もあげなきゃいけないし、お風呂も入れなきゃいけないし😢
旦那さんは何時に帰るかわからないです💧

コメント

はじめてのママリ🔰

自分でやるしかないですよねー💦
ごはんは簡単に、おふろもサッと入れて、ふとんで横になって遊ぶ!で乗り切ってます。
お大事にしてくださいね~!

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

そうなんですよね😭💦
    ありがとうございます!

• 11月11日
えいい

大丈夫ですか💦??
まず、離乳食はベビーフードなどはありますか??
あったらそれをあげて、無かったらミルクのみで大丈夫ですよ😊
お風呂は1日くらい入らなくても大丈夫です✨あったかいタオルで体を拭くだけでも🍀
私はそんな感じで過ごしちゃいます😅
ご自愛下さいね^ - ^

もな👠

私はどうしてもやばいときは、実母に連絡してます。
同じく旦那が朝から夜中まで仕事で休みも月1程度なので頼れなくて…😭

でも熱程度ならロキソニンとかで強制的に下げてなんとか自分でやります、、!
さすがに胃腸風邪になってトイレからでられなくなったときは、実母にすぐ連絡しました。

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

実母も正社員で働いていて、家も遠いんです😭😭😭

とりあえずロキソニン飲みました!

• 11月11日
はじめてのママリ

39℃の高熱あっても、胃腸炎でも一人で育児してました😅💦
頼れる人いないので(^^;

今も微熱で風邪引いてますが市販薬飲んで育児してます!

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

やるしかないですよね💧
    私も頼れる人近くにいないです😢

• 11月11日
みずき

この前39℃の熱が出て、今は肺炎でゴホゴホやってます😷💦
旦那は娘寝てから帰ってきます。

とにかくマスクを常にして、這うようにご飯だけは食べさせ、その他の家事は放置でした😅
遊ぶのは寝ながらガーゼを顔にかけて娘に取られたら「ばあ!」とか言ったり、絵本読んでました。

授乳中で薬も飲めないのでとりあえず栄養ドリンクだけ飲んでなんとか過ごしてます( ̄▽ ̄;)

生後5ヶ月から預けてますが、私も何度もその状態になりました💦とりあえず感染症の人が迎えに行くのはさすがに申し訳ないのでお迎えだけファミサポさんに頼む、頼めなければマスクして一瞬で出てくるをやり、離乳食は39度以上で肺炎だったときはもうミルクだけにし、風呂は一瞬浸かって風呂桶で娘洗い、速攻寝かしつけて私も寝ます😱

ママリ

私ももうすぐお迎えで、生理2日目と鼻&喉風邪のダブルパンチですが、誰にも頼れないのでなんとか気合いで乗り切ります😭‼︎
お迎えまであと20分程度ですが、いま下の子が寝てくれてるので、今のうちにちょっとでも体を休めて、寝かしつけまで頑張って、一緒に寝ちゃいます!✊
授乳中とかでも市販の風邪薬なら飲んでも大丈夫!と聞いたのですが、一応漢方とかでなんとか治してます💦

でも、熱があるとしんどいですよね😭無理せず、離乳食はお休みでも大丈夫と思います!

お迎えだけは気合いで行って
離乳食はお休み、お風呂はホットタオルで身体拭いてあげるだけでも良いと思います✨

ららら

お辛いですね💦
やらなきゃいけないと思うと余計に具合悪くなってきたりしますよね。。
あたしも2度ほどありましたが、離乳食はミルクでお休みし、お風呂はほかほかのタオルで拭いてあげると思いの外喜んで気持ちよさそうでしたよ!!
パパの帰宅がわからないと夜も長く感じると思います。無理なさらないで、一緒に横になって少しでも楽になりますように😌

^_^

自分でやるしかないので気合いで乗り切ります😭

ぴぃこ

やります!母強しです!
熱は絶対測ってはいけません!熱あった瞬間さらに具合悪く感じますし。゚(゚´ω`゚)゚。
お風呂は一日ぐらいいれないでもいいのでは?🛀
ご飯だけ頑張って後はDVD見せたり。。。
気合いで乗り越えてますいつも。゚(゚´ω`゚)゚。

頑張ってください!!💖

はじめてのママリ

とりあえずコンビニまで頑張ってポカリスエット買って乗り越えました、、😭
無理しないで下さいね!

moon

一日くらい離乳食しなくても、お風呂入らなくて大丈夫なのでおっぱい飲ませて一緒に寝ます。

周りに頼れなくて、私自身高熱出した時も這いつくばって病院で解熱剤もらって、飲んで家の事やってました🤒

辛いですよね😭休める時に休んでくださいね😭

だるま

自分でやり遂げます、休み休みやってくださいね(✿︎´ ꒳ ` )

みーちゃんママ

皆さままとめての回答すみません💦
なんとかロキソニン飲んで乗り切ります!
ありがとうございました!